暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
番外編 最初で最後の兄弟対決
なのはの入局許可
なのはVS恭也 なのは視点
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 綾ちゃんから開始の初めをもらった瞬間空気が重くなった感じがした。
その瞬間私は、目の前の人が怖いと感じてしまった。
ここにいるのはいつもの優しいお兄ちゃんじゃなく
恐怖の象徴と思えるぐらいだった。
私はここから怖くて逃げ出したい
もうここに立っていたくないくらい
身体は私の命令を聞いてくれずにがくがくブルブル震えているのが分かる
時間にしたらきっと一瞬だったんだろうと思うのだけれど、私ははるかな時間を感じてしまった。
気づいたらレイジングハートがプロテクションを使用してフライヤーフィンで空を飛んでいた。
私がやってきた今までの戦いとは違う
恐怖の感情しか出てこない
私は早く終わらせる為に長距離砲をするために構えた

「ディバインバスターMAX」

 どんなにすばやくてもこのいったいにディバインバスターを発したら終わる
私は早く終わらせたいと思い砲撃呪文を放った
流石のお兄ちゃんでもこれはかわせない
私はお兄ちゃんをたおしたと思った瞬間
またあの視線を感じる。
あの心臓をわしづかみするようなあの闇にひき釣られるような視線
私は深呼吸をして警戒を解かない。
奇妙な事が起きた。
あそこだと思ったら、後ろ
四方八方から怖い視線を感じたり
針が飛んできりステンレス製の糸が飛んできたりしたけれど、レイジングハートが展開しているプロテクションにより防御されている

 多分お兄ちゃんやお父さん、綾ちゃんが何かを教えたいのはわかってるけれど、今はそれどころじゃない。
ここで諦めたらきっといつものお兄ちゃんに戻ってくれるのはわかる
でも私は諦めたくない。
やっと見つけた私の夢をあきらめたくない
そう思って私は強い心を自分に言い聞かせるようにしてから
空から降りてた。
私はこのままやっていたらきっと敗北するのはわかってきたのでひとつだけ勝算を感じた作戦に出る。
怖いけれどやるしかない

[レイジングハートお願い、プロテクションの出力最大]

 私はどこから来るかわからないお兄ちゃんをとめる為の罠を張ります。
きっとお兄ちゃんはわかっていると思うけれど私の長所は目の良さと空間を把握する事って確か綾ちゃんとクロノ君が言っていた。
それを生かすその瞬間一陣の風圧と恐怖がきた。
プロテクションに衝撃が走り3つ目の衝撃でプロテクションが壊れた。
それと同時に私が仕掛けたバインドもひとつだけ作動した。

 私はふらふらになりながら少し距離を置き
「ディバインバスター」をはなった。
いくらお兄ちゃんでもバインドを生身で破壊することはできないはず
先ほどの恐怖はない。
これで終わったと気を抜いた瞬間に首筋から恐怖を連れてやってきた死神がやってきてそこで私の挑戦は終わった。

 その後のことはあま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ