暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
つぶやきで書いた短編まとめ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【ネタ小説】ダンジョンに梨を持って行くのは間違っているだろうか
(原作:ダンまち+ネタいろいろ)


 人は何かを成す為に生を受け、成し終えた時死んで往く。

 とあるラスボスが残した名言だ。すなわち、その『何か』を見つけ、追求することに人生の神髄があるという意味になる。決して茄子食べに生を受け、梨を得た時死んで往く訳であない。というかそんなに茄子を食べたかったのに最期に得たのが梨とか悲劇でしかない。

「しかし何となくその言葉が気に入った俺は、人生最期の日にしっかり握る為の梨を果物屋で買う事を欠かさない……」
「馬鹿じゃないの!?っていうか、今の状況分かって言ってる!?」
「何ってお前、調子に乗って下の階層に行った結果ミノたんに追いかけられてんだろ?お前こそ何言ってるんだ、若年性痴呆でもあるまいしそんな事は確認するまでもない。真面目な話に茶々を入れるな、ベル!」
「何で僕が怒られてんの!?逃走中に突然ドヤ顔で梨を取り出した馬鹿を諌めてたんだけど!?っていうかミノたんって何さ!!アレがそんな可愛い生物には見えないんだけど!?」

 その日、俺達の運勢は最悪だった。
 田舎育ちでハーレム願望があるベルと、とにかく茶々を入れるのが好きな俺。二人は最近なんやかんやで神住まう土地オラリオで神の眷属(ファミリア)をやっていた。そして何やかんやで冒険を開始し、なんやかんやで――何故かこんな上の階層にいる筈がない超強いモンスターにケツを狙われていた。

 ヤツの名はミノタウロス。体の形は人間の癖に顔は牛で馬鹿力というよく分からない生物である。まぁモンスターなんて普通よく分からない存在だが。何気にモンスターの正体とかダンジョンの正体とか全く以て情報公開されてないもん。

 俺の名前?ねぇよ、ンなもん。というのは嘘であり、名前はバミューダ・トライアングルという。
 ハイそこ、「それは名前じゃなくて大西洋にある海域の俗称だ」って思った人!それ正解です。咄嗟にテキトーにつけました。とぅーららーとぅららーとらーいあんぐるー♪三平方の定理ーはーピータゴーラスー♪というテーマソングを作ってます。公開する予定ないけど。

 実は俺、ふと気が付くと異世界にトリップしてしまった系男子なのだ。しかも都合がいい感じに自分の記憶だけ思い出せないというもどかしいヤツ。飛ばされたのが大体一昨年で、ベルとは1半年の付き合いになる。その間に俺はこの世界がラノベの「ダンまち」であることを素早く確認し、今のうちにと正体がゼウスなベルのじいさんにたかりにたかりまくって1年を過ごしたというセコイ経歴を持つ。

 なお、じいさんは俺が異世界にやってきてマジで困っていた事には気付いていたらしく、ボケたふりで色々と手助けしてくれたもんだ。ギリシャ神話ではあんまりいいイメージ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ