暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
閑話10「中学校生活」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =優輝side=





「(小学校の入学式、卒業式でも思ったけど…一度経験した行事をまた経験するってなんか変な感じだな…。違う学校だから色々違いはあるけど)」

 今日は中学校の入学式。
 僕や司は無事に小学校を卒業し、こうして入学式の真っ只中にいた。





「……あ〜…眠かった…」

「お前、隣の奴が小突いてくれなかったら寝てただろ…」

 入学式が終わり、HRも終わって今日の中学校は終わる。
 放課後になって、僕は聡や玲菜、司と合流していた。

「しかし、見事にばらけたな」

「6組もあったからね」

「ま、休み時間や放課後は一緒になれるからいいだろ?」

 違うクラスだという事に、聡と玲菜はどこか不満そうだった。
 なので、フォローを入れると今度は少し恥ずかしそうに…なんだこのバカップル。

「そういえば、部活はどうするんだ?」

「え?…そうだな…」

 この学校では部活に入るのは必須。
 明日から部活見学などができるようになり、来週の月曜から入部できる。
 既に今日から各部活の勧誘が始まっているが…。

「…入るとしたら、陸上部辺りか…?」

「あ、じゃあ私はマネージャーで…」

「二人一緒なのは確定なんだな…」

 付き合う前のすれ違いとかは何だったんだ…。
 まぁ、仲がいいのは良い事なんだが。

「そう言う優輝はどうなんだ?」

「…弓道部辺りか?精神統一とか、役立ちそうだし」

「私もかな…。こう、和弓ってなんだか惹かれるものがあるし」

 かくいう僕らも被ったようだ。
 と言っても、戦闘とかで役立つからって言う結構おかしい理由なんだがな。
 後、アリシアもいるから気楽でいられそうだ。
 ……部活ってこんな理由で入ったらダメだったっけ?

「…って、うわぁ」

「やっぱり集まってるよね…」

 下駄箱まで来て、その先の光景に思わず後ずさる。
 そこには、全ての部活の部員が勧誘のために待ち伏せていたのだ。
 前世でもあった事だから予想はしていたけど、やっぱりだったか…。

「じゃあ、駆け抜けるか」

「そうだな」

 聡も同意見なようで、最低限の受け答えをしながら勧誘の波を乗り切った。
 …何気に弓道部員としてアリシアが勧誘に混ざってたぞ。







「いらっしゃーい!よく来たね!」

「アリシアちゃん、凄いサマになってるね」

 翌日、部活見学と言う事で僕と司は弓道部に訪れていた。
 そこでアリシアが出迎えてくる。ちなみに今のアリシアは袴姿だ。

「ちっちっちー、二人共、ここでは私の事は“先輩”と呼ぶように」

「あはは…」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ