暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
最終章:夢を追い続けて
第57話「終わる学園」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =桜side=





「....へぇ...。」

 画面に映る映像を見ながら、俺は感心したように笑う。
 そこに映っているのは、IS学園襲撃の映像。

「意外だね。あんな奴にもあれぐらいする心があったんだ。」

「行動自体は悪手だがな。何があいつを変えたのやら...。」

 誰かのために動く...なんて、あいつらしくない。

「...いや、あそこまで打ちのめされたからこそ、ああなったと言うべきか。」

「それはともかく、死人が出ちゃったね。」

「ああ。...まぁ、警備に就いていたんだ。覚悟はできてただろうよ。」

 今回の襲撃で、警備員が何人か死んでしまった。
 テロリストの方も何人か死んだが...まぁ、そちらは自業自得だ。

「生徒だけでなく教師も精神的にだいぶ不安定になってるねー。」

「そりゃあ、自分たちの立場そのものが不安定だからな。いつ、自分がどうなるかもわからない状況に、不安を覚えない奴はいないだろう。」

 千冬を筆頭とした頼れる人がいるからこそ、何とか無事だったのだ。
 そこへ、テロリストの襲撃と来れば...不満は爆発するだろう。

「さー君の予想では誰が爆発させると思う?」

「そりゃあ、間違いなく女尊男卑の思想の連中だろう。...で、その中の誰なのかというなら...こいつだな。」

「...まぁ、ゆーちゃんの事もある上に拗らせてるからねぇ。」

 学園の生徒のデータ、その一つが俺達の前に映し出される。
 そこには、“ユリア・エーベルヴァイン”の名があった。

「...今までやってなかったが、叩き潰すか?」

「黒い部分を暴く程度で自滅するからいいよ。というか、潰すのに関わったらむしろゆーちゃんに迷惑だよ。」

「それもそうだな。」

 ユーリちゃんには迷惑を掛ける訳にはいかない。
 やるとしても、上手く誘導してユーリちゃんをエーベルヴァイン家の当主にした後、他の奴らを潰すべきだろう。

「じゃあ、俺達も行動を始めるか。」

「そうだね。権利団体の連中も動いてるだろうし。」

 席を立ち、俺達は部屋から移動する。
 ....学園は、そろそろ終わりを迎えるだろう。









       =秋十side=





「...さすがに、食堂にも人はいないか...。」

 テロの翌日。食堂には誰一人いなかった。食堂のおばちゃんさえも。

「生徒の半数近くが負傷。他の者も精神的に辛い状況だ。...むしろ、生徒に死人が出なかったのがおかしいと言える程だ。」

「っ.....。」

 千冬姉から告げられる事実に、俺は声を詰まらせる。
 俺は、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ