暁 〜小説投稿サイト〜
勇者って...何?
第7話 五代属性って...何?

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話
俺は今メイシスの中心部王城の目の前にいる
「シーナ、服って変えた方がいいかな?」
「いえ、良いと思いますよ、そのままで」
「じゃあ、行こうか...」
「ようこそいらっしゃいました、勇者、ケンジ様、こちらでお待ちください」
「エリー、昨日炎属性っていってたけどそれって何?」
「この世界の魔法には光、水、風、炎、闇属性の魔法があり全系統を合わせ魔法の五代属性と呼ばれています
光は回復系や小さな明かりを作ることができ、水の中で歩けるようになったり、風は風を起こせ、
炎は火の玉を出せます、闇は目眩まし等ができるそうです」
「それって俺も使えるのかな?」
「使用できるものに教えてもらえば使えますよ」
「じゃあ、今度教えてもらおうかな...シーナは使えるの?」
「私はマナが少なくてちょっと...」
「そうなんだ」
「私たちエルフは人間に比べマナ量が多いですからね」
「あ、そうなんだ、マナ量って調べられるの?」
「教会でカードをもらえば見れますよ」
「勇者様準備が完了しました」
「ついに、国王との対面か...」
[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ