暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
番外編 最初で最後の兄弟対決
なのはの入局許可
なのはの報告
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺はリーンのバク取り解除のシステムつくりで作業をしている最中
あの時を思い出していた。
 クリスマスもあけた次の日アリサとすずかの報告をした後
高町家になのはの報告に行った日の事を・・・
高町家ではすごい事になっていた。
いつも冷静でなのはにごく甘な恭也さんがなのはに反対をしていたから
まぁ当たり前なのだが・・・
 
「何でお兄ちゃんはわかってくれないの?」

「いや、なのは魔法の勉強のために魔法を使いたいのは承知はした。
それに関しては反対はしていないだが管理局に入るかはまた別の話だ」

 恭也さんとなのはのこんな情景は初めてで俺自身ハトが豆鉄砲を食らったようにボケーとしていた。

「父さんと母さんの意見は?」

 美由希さんは二人の会話が終わらないことを承知していたので取り合えずだろう士郎さんと桃子さんの意見を聞いていた。

「ん〜私はなのはがそれを見出したのなら協力はしたいのよね。でも危ないことには心配かな!」

「俺も知らない人なら、あれだ。
だがリンディさんもクロノ君も信頼における人物だ。
俺も心配は心配だが、なのはの意思が強いのならかまわない」

「だが、管理局は聞くところ治安維持の組織だ。警防隊と同じなら危ないと思うのだが…」

法を守るために法をも犯す最強組織
それが香港国際警防隊
どんな悪人テロリストでもこの組織を敵に回してはいけない組織
確かに警防隊と考えると危ないわな

「でもなのはってそんなにすごいの?運動神経とかだめだし」

「う〜お姉ちゃん」

「なのはさんは時空世界広とも言え、これだけの才能を持った人はほとんどいません。
確かに知らない世界でもあります。ですので私たちもなのはさんの動向には気を使いますので」

俺といえば蚊帳の外で話を聞いていた。俺といえば恭也さんの意見に賛成だ。
普通親と兄が逆転じゃない

「でも!!」

「でももかかしもない」

「お兄ちゃんだって私の年齢には実践を行っていると聞いたよ。それに綾ちゃんだってすごいんだよ」

「綾ちゃんはどう思う」

恭也さんが聞いてきたので
せっかく蚊帳の外にいたのに、あ〜俺に振りますか

「ん〜なのはの人生だからなのはの好きにすればいいと思うけれど、でも私個人としてなら基本は反対かな」

「どうしてそう思うのかい」

 知っていて聞いてきますか士郎さん

「まだ9歳なのにもう仕事するのは私的にはいやかな。
そりゃ世のため人のためっていえばいい事だけど、
それで学生時代のすばらしい経験が、疎かになるのはよくないし、今から人生の幅を少なくするのは危険どうこうよりもやはりね」

「私、学校もしっかりやるよ」

「そっかなら、私的には言うことないかな。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ