暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
4部 闇の書事件
3章 クリスマス
メリークリスマス いい子にはプレゼントを
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ただいま俺は盗撮している
魔眼を使って何を話しているかを確認
普段ならそんな無粋なまねはしないのだが、はやてがダウンしたことに俺自身不信があった。
確かに闇は消えた。
膨大な魔力も消費した。
何故はやてだけが倒れる?
何かあってもすぐ動けるようにとはやての部屋に不可視の目を置かせてもらったのだが貴重な情報を得た。
たびたび思うのだが思いやる心は確かに必要だが度が過ぎると大変だと思う。

「やはり、破損は致命的な部分にまで至っている」

 守護騎士達とリインフォースが居るのは、アースラ内のはやてが眠っている部屋。

「防御プログラムは停止したが、(ゆが)められた基礎構造はそのままだ。
私は、夜天の魔道書本体は、遠からずまた新たな防御プログラムを生成し、また暴走を始めるだろう」

「やはり、か」

 シグナムはやはりといった顔でリーンフォースに聞いていた。

「修復はできないの?」

 シャマルはどうにかできないのか質問をしていた。

「無理だ。管制プログラムである私の中からも、夜天の魔道書本来の姿は消されてしまっている」

「元の姿が分からなければ、戻しようが無いという事か」

 俺はそこでどうしたらいいかなと物思いにふけっていた。

「乗りかかった船だし最後まで終わらせるか数少ない銀髪仲間だし」

 それから準備をしていたら思いのほか時間がかかってしまい、どうやら皆さん俺を残し移動したらしい。
俺はティアに頼み魔力が集まっている場所を把握し転移したらなんか大げさな場面だった

「大丈夫です。私は世界で一番、幸福な魔道書ですから……」

「主はやて、守護騎士達、それから小さな勇者達、ありがとう。そして――」
 
リインフォースが消えようとした、その時。

「は〜い」

「綾ちゃんどこ行ってたの?」

「私はずっと部屋にいたけれど、私を無視して寂しかったかなぁ」

 なのはが聞いてきたから一先ずおいておいて

「えっと? リーンフォースだったっけ」

「魔闘士にも世話になったな」

「魔法使いなんだけどねまぁいい。そんなに消えたいの?」

「消えたくは無いが、これが最善の策なんだ」

「思ったんだけどさ、あんたら魔導師って固定概念ありすぎ」

「綾ちゃんどういうことや」

 はやてが素直に聞いてきたので俺も単純に答えた。

「たぶん何とかできると思う」

「「「「えぇええええええええええええええええええええええええ」」」」

「でも感動のシーンを壊したらいけないかしら、こういうのを空気読めないってやつなのかな」

「そんなんどうでもいい、綾ちゃん治せるんか?」

「完全ではないけれどね。まぁ可能性かな。少し時間はかかる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ