暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0155話『お風呂でのひと時』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




……とある時間に一人のいたずら好きの少女がとある部屋の前でなにかが書かれている紙をテープで張り付けていた。

「うぷぷ〜……これでいいぴょん」

少女は憎らしい笑みを浮かべながらも誰にも悟られないようにその場を立ち去っていった。
紙にはこう書かれていた。

『今回の作戦で鎮守府に入ったものは今日ここで集まりましょう』……と。





同時間に今回の作戦で仲間になった者達の部屋に一枚の紙が届けられていた。

まずは狭霧が部屋に届けられている紙に気づく。

「……あれ? この紙、なんでしょうか?」
「おーい狭霧。あ、お前の部屋にも届いていたか」

そこに天霧がやってきて同じく狭霧が持っている紙に気づく。
それで二人は不思議そうな顔をしながら、

「あ、天霧さん。天霧さんの部屋にもですか?」
「ああ。一体誰だろうな……?」
「わかりません……とにかく指定された時間にこの場所へと向かえばいいんでしょうか?」
「そうみたいだな」

それで狭霧と天霧は二人でその場所へと向かっていくのであった。
二人がその場所へと到着してみるとそこには他には旗風、松輪、ルイージ・トレッリ、リシュリュー、アークロイヤルの五名も揃っていた。

「む? サギリにアマギリも来たか」
「アークロイヤルさんに皆さんもこの紙で呼ばれたのですか……?」
「うむ。なにかのイタズラかなにかなのか、これは? しかもこの場所は……」
「amiral専用のバスですね」

そう、みんなが集まった場所は提督専用のお風呂の前だったのだ。
それで松輪が少し顔を赤くさせながら、

「その、司令はこの事を知っているんでしょうか……?」
「Ammiraglioは多分知らないんじゃないかなー?」

松輪の不安にルイがそう言って腕を頭に後ろで組んで適当に流している。

「そうですわね……神姉さん達にも話さないで来てしまいましたから少し不安ですわね」
「それにしても、本当に大丈夫なのでしょうか……? この紙には『この時間は誰も入らないからお風呂を満喫してください』とだけ書かれていますけど……」
「疑ってかかった方がいいと思うぞ狭霧。提督がまさかのぞきをするためにとかはまずないだろうしな」

それで七人はそれぞれ提督に対しての現在の評価を話し合う。

「Admiralはそのような事はしなと思うが……中身は男性だというのは知っているがこの鎮守府に配属されて少し経つがAdmiralは真面目な方だ」
「そうね。amiralは誠実な方だから……」

アークロイヤルとリシュリューが二人とも提督に対しては信頼の言葉を述べていた。
それは狭霧と天霧、旗風、松輪も同様のようで、

「はい。私も提督はそんな事はしないと思いま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ