暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
偵察
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでは!!音ノ木坂の初戦突破を祝して!!」
「「「「「カンパーイ!!」」」」」

ここは音ノ木坂学院の野球部が泊まっている宿舎の一室。そこでは初戦を無事に終えた面々が、夕飯と一緒にジュースで勝利を祝っていた。

「8対1の7回コールド勝ち。終わってみたら圧勝だったわね」
「この私がいるんだもの、当然よね」

2点を追加したその後も打線が繋がり7回表に一挙5点を追加した。その裏花陽がキッチリ3人で相手の攻撃を止めて終了。強豪相手に大勝利を納めた。

「ぬぁに言ってるの!!まだまだこんなもんじゃないわよ!!」
「そうです。次の試合も強豪ですからね」

二回戦の相手は練習試合を戦った華崎徳春高校。第2シードであるこの高校と二回戦で当たることは、普通に考えれば運がないと思える。

「でも相手は次が初戦だから、まだ固さがあると思うの。先取点を取れたらきっと勝てるよ!!」

7回1失点の完投勝利の花陽はたくさんのご飯が盛られたお茶碗を片手にそう言う。その食事量には全員驚かされたが、何度も見ていると慣れてきたようで反応が薄くなってきた。

「今日みたいな試合にできれば行けると思うけど・・・」
「向こうはうちらの試合を見てるからね。対策を取られるかもしれないね」

盛り上がりつつも意識は次の試合へと向いていた。初戦を突破しただけでは到底廃校を阻止することなどできないのは、みんなわかっていたから。

「食事中に悪いけど、ちょっといいか?」

ここで沈黙を貫いていた剛が割って入る。そんな彼の手に握られているのは、一枚のDVD。

「次の対戦相手の華崎徳春の春の大会での試合のビデオを、横濱の監督からお借りしてきた。1回戦ったことはあるけど、それとはまた違うメンバーで戦ってるから見てほしい」

旅館からあらかじめ借りていたテレビにDVDを入れて再生する。そこに映し出されたのは、整列を終え解散していく選手たち。

「これは全国での初戦だな。相手は全国初出場のチームだが、登板しているのはエースだし全員レギュラー。今日戦った横濱みたいにエースを温存したりはせずに初戦から本気で挑んでくるんだ」

今日の横濱は次戦が優勝候補の一角だったためエースを投入しなかったが、華崎徳春は決してそのようなことはしない。常に全力で相手と戦い、力を出し切る。

「うわっ!?何この投げ方!?」
「これはアンダースローよ、穂乃果」
「地面ギリギリのところからリリースすることで通常の投手とは異なる軌道を描くことができ、打者は打ちづらく凡打を連発しちゃうの」

球速は速くはないが多彩な変化球を投げることができ、さらにはストレートがホップするように感じる。制球力にも優れており、男子の高校野球でも使用する投手がいる。

「聞いた話だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ