暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーエグゼイド バグ技 仮面ライダープロット
第4話「哀しきegoism」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
プロットがエグゼイドを倒してから数日、プロット達はオフィスに隠ってドーズフロップのインストールを研究していた。
「調子はどうだ?」
プロットはレイズに質問する。
「だめだめ、スクロールスィーパーは容量が重くてインストール出来ない。」
レイズはプロットに結果を話す。
「やっぱりパズルゲームは無理があったかなぁ…」
プロットは呟く。
「そんな事を言ったらパラドクスのパズルはどうなる?」
「いや、あれはパズルじゃなくてお取りよっせ〜だから。」
「確かにw」
「そうだな。」
プロットの言葉に助六とレイズは笑う。そして、少し経ち、
「それじゃ、行ってくる。」
プロットは出て行く。
「俺達の分まで、よろしく頼む。」
レイズはそう言った。

プロットはライドブレイカーに乗り、翔平の墓がある寺に到着する。
「まだ、綾歌さんは来ていませんか?」
プロットは住職に訪ねる。
「まだ、お見えになられておりません。」
住職は質問に答える。
「有難う御座います。では、綾歌さんが来る前に私の方は済ませてしまいます。」
プロットは翔平の眠る墓に向かう。

「翔平、あれから、仮面ライダークロニクルは少しずつプレイヤーが減少している。いずれ、バグスターウイルスを消し去り、みんながバグスターウイルス感染症に感染しない未来に出来る日も近づいている。待っていてくれ…」
プロットは翔平の墓を洗い、花を供える。すると、
「来ていたのですね。」
後ろから女性の声が聞こえプロットが振り向くと、一人の妊婦が居た。
「綾歌さん。」
プロットはそう言う。
「あの人も、さぞ喜んでいることでしょうね。あんな危険な世界に連れ込んだ張本人に来ていただいて。」
その女性、水無瀬綾歌はプロットにそう言い、
「あなた達があんな怪しげなチームに引き入れなければ、今頃このような事にはならなかったでしょうね。」
露骨にプロットを非難する。
「その件に関しましては─」
プロットは話そうとするが、
「そもそも、葬式の会場で話した筈です。墓参りには来ないで下さいと。」
綾歌はプロットの言葉を遮る。
「しかし、私がする事に関しては翔平さんの遺言でございまして、その意思は尊重したいものでして─」
「それがどうしたというのです?遺言状にはこうとも書かれていたはずです。『私の意見はあの人の意思である』と。つまり、私が拒否するということはあの人の意見でもあるということをお忘れなく。それでも来たいというのであるならば、2時より前に来て下さい。それから、本日は有難う御座いました。本日はこちらにてお引き取り下さい。」
綾歌の言葉によってプロットは帰される。

プロットが寺から出ると、レイズから連絡が入る。
『だいぶ酷く言われたな。』
「まあ、解ってはいたよ。レイズも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ