暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
第九幕:見えていない虹
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
昨日、凪咲さんに見せてもらった七夏ちゃんのアルバムには、ある時期から七夏ちゃんの笑顔が無くなっていた・・・。無い物は補えばいい。だったら、これから笑顔の写真を沢山撮影すれば良いという事だ。勿論、七夏ちゃんが、その事を望んでいる事が大前提なのは言うまでもない。笑顔という単語で、ある事を思い出す。俺が使っている写真機は顔認識や笑顔認識機能が備わっている。普段あまり人の写真を撮らなかった俺は、この機能を「OFF」にしていたが、人の笑顔を積極的に撮ろうと考えると、この機能を「ON」にしてみるのも良いかも知れない。忘れないうちに写真機の顔認識、笑顔認識機能を「ON」にした。

時崎「よし! これで七夏ちゃんの笑顔、沢山撮影できるかな」

そう言えば、七夏ちゃんは、自分の瞳の色が変わるのが分からないと、話してくれた。そんな事は、鏡を見ればすぐに分かりそうな事だけど・・・。俺は、七夏ちゃんの部屋の前に移動する。

時崎「七夏ちゃん居るかな?」

俺は、七夏ちゃんの部屋の扉をノックした。しかし、返事が返ってこない。

時崎「居ないかな・・・」
七夏「柚樹さん!? どおしたのですか?」
時崎「あ、七夏ちゃん。今、部屋に居るかなと思って」
七夏「すみません。一階に居ました。何か御用ですか!?」
時崎「ちょっとお話ししたいなって」
七夏「わぁ☆ ありがとうございます!」
時崎「いいの?」
七夏「はい☆ それでは、私のお部屋へ・・・どうぞ♪」

そう言うと、七夏ちゃんは、お部屋の扉を開けてくれた。

時崎「ありがとう」
七夏「あ、ごめんなさい。さっきまでの宿題が・・・」

俺に「どうぞ」と言ってくれた七夏ちゃんは、少し慌てた様子で俺より先に部屋に入って、机の上の教科書やノートを片付けはじめた。

時崎「気にしなくていいよ。午前中に宿題とは・・・真面目だなー」
七夏「午後になると暑くなりますから・・・頭も、ぼーっとしてきちゃって・・・」
時崎「なるほど。でも、夜も涼しくなると思うけど」
七夏「夜は疲れたり、眠たくなったりしますから・・・」

七夏ちゃんが、午前中に宿題を行うのは、理にかなっていると思った。

時崎「七夏ちゃんは偉いね。午前中に宿題を済ませて、民宿のお手伝いもして。俺なんて、宿題は夏休みの後半に追い込まれないと手を付けなかったし、家の手伝いも殆ど行ったことないよ」

七夏「じゃあ、これから沢山お手伝いしてあげると、良いと思います☆」
時崎「そう考えられるのが、俺と根本的に違うところか・・・」
七夏「私、変わってるのかなぁ・・・」

七夏ちゃんはそう呟いた。確かに七夏ちゃんは少し変わっている。けど、それは良い意味なので、気にする事はないと思う。

時崎「七夏ちゃんは変わっていないよ。変わって
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ