暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
憂いの雨と陽への祈り
屹立する旗
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「お前はいつまでキャラを演じるつもりなんだ?」

 ビシリと空気が固まった音がした。
 アマリは歪な笑みを浮かべ、そして……

 大きなため息を吐いた。

 「やれやれだぜ、とでも言いたい気分ですね」
 「……怒らないのか?」
 「怒ってほしいのですか?」
 「無遠慮に踏み入った代償くらいは覚悟していたからな」
 「それでも口にしてしまう辺り、あなたは本当にお人好しです」

 困ったように笑うアマリに……否、少女にユーリは小さく息を吐いた。
 触れるなと言う言外の忠告をあえて無視したのだ。 一発殴られる程度の覚悟はできていたが、殴られないどころか苦笑で済まされるのは意外だった。

 「ユーリさんの問いは……そうですね、いずれ答えを出さなければならないでしょう。 けれど、それは今ではありません。 答え合わせは別の機会に、と言うことで」
 「それもそうだな」
 「差し当たってはこのクエストを終わらせてしまいま……んん、終わらせるですよー」

 それは真面目な会話はここまでだと言う区切りだろう。 明確に引かれた線を、ユーリは今度こそ踏み越えなかった。

 「終わらせるって言っても、そもそもこれがどんなクエストかもわかってないからな……。 いっそ、リタイアも選択肢だと思うぜ」
 「まだ暴れ足りないですー」
 「ったく……だったら先に進むか」
 「はいはーい。 今度こそ警戒は任せるですよー?」
 「ああ、任せとぎにゃあ?」

 言って立ち上がろうとした瞬間の奇声は尾が軽く引かれたからこそのそれだった。

 「ようやく隙を見せたですねー」

 当の本人たるアマリはホクホク顔でユーリの尾を掴んだままだ。 反省の色皆無どころかむしろ楽しんでさえいる。

 「てめっ、こら離せ!」
 「いやです」
 「即答ですか?」
 「断固拒否するです」
 「そこまで?」

 ユーリの悲鳴のようなツッコミなどどこ吹く風。 うっすらと目に涙を溜め、上目遣いで見上げるとちょこんと小首を傾げる芸の細かさである。

 「ユーリちゃんにずかずか踏み込まれてしょーしんちゅーです。 癒しが欲しいです」
 「てめ……」
 「ダメですかー?」

 うるきゅー、とでも効果音がつきそうなアマリの様子に絶句したユーリは悪くはないだろう。 しかし、そこに負い目があるのもまた事実。
 負い目があるからこそユーリに抵抗できるはずもなく、無駄に義理堅い性格をしているユーリが陥落するのは容易かった。
 負い目が実際には存在し得ないものだろうとも、だ。

 その後に起きたあれこれはユーリの名誉のために詳しく描写しないこととする。 以下会話のみ抜粋。

 「……あんま強く握んなよ」
 「はっ、ちょろい」
 「今なんか言い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ