暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
憂いの雨と陽への祈り
大きく振りかぶって
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「お願いです。 どうかこの国を救ってはいただけないでしょうか?」

 切り出しがそれだった。
 話が飲み込めないどころか全く理解できない依頼に、シィとフォラスは沈黙してしまう。 ソファーに並んで座る2人の困惑は、しかしフォラスのほうがいち早く復帰できたらしい。 胡散臭い微笑と共に口を開こうとして、けれどすぐに噤んだ。 フォラスから数瞬遅れて現実復帰したシィに全てを押し付けるつもりなのだろう。

 「どう言うこと?」
 「ええ。 順を追って説明しましょう。 この国は財政危機に瀕しています。 降り続く雨によって作物は育たず、衛生状態の悪化から疫病が後を絶えません。 下層から食材や薬を輸入することで誤魔化してきましたが、それももう長くは持たないでしょう」
 「財政危機、ね……」
 「なにか?」
 「いや、なんでもないよ。 今回の僕はただの同行者だ。 余計なことは言いません、ってね」
 「そうですか。 では続けます。 幸いにして雨を止める手段は判明しています。 確証はありませんが、きっと間違いないかと」
 「よくわかんないんだけどさ、方法がわかってるならこの国の人たちで対処できるんじゃないの? 国家の危機なら動くはずだし、エルちゃんの家は権力者の家系なんでしょう?」
 「それは……いえ、それは無理なのです。 何故なら父上がそれをお許しにはならないからです。 現状に甘んじ、いずれ訪れる緩やかな崩壊を受け入れているのでしょう」
 「でもエルちゃんはどうにかしたい」
 「はい。 わたしはこの国の死を享受できません。 しかし雨を止めるためには魔物の巣食う塔に行かねばならないのです。 わたしではとてもではありませんが手を出せず、この国の兵を使うことはできない。 親しい兵達だけでは戦力が心許ないと言う他ありません」
 「で、私たち?」
 「ええ。 危険なお願いだとは承知しています。 身勝手なお願いだとは理解しています。 ですが、ですがどうか、この国を救うため、その力をお貸しください」






 内容はそんな感じで、沈痛な表情でのお願いにシィは頷いたのだった。
 義を見てせざるは勇なきなり、なんて言葉を実践しているつもりはない。 単純にクエストに従っているだけであり、もっと即物的なことを言えばクエスト報酬が目当てで正解だ。 もちろん義侠心が僅かに出ているのも確かではあるが。

 そんなこんなで2人は迷宮区に来ていた。
 なんでも雨を止めるためにはここのどこかしらかにある装置を破壊する必要があるとかなんとか。 攻略の時もそれ以降もそれらしい装置があったなんて話は聞かなかったけど、クエストの依頼主が言っている以上はあるのだろう。

 「ねえ、フォラス。 どこら辺にあると思う? さすがに迷宮区全部を捜索とか結構大変だけど」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ