暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
幻影の旋律
開戦の狼煙
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あれから共闘を誓った僕たちは、最短距離ではなくわざわざ遠回りをして環状構造のフロアに出るボスモンスターは全て殲滅した。
 フロアボスにだって勝てると言うのは冗談にしても、それでも僕たちの戦力であればそこそこ強いボスクラスモンスター程度、特に問題にはならなかった。 むしろ通路が狭すぎるせいで普通に出てくるモンスターの方が厄介だったりしたけど、それはまあ仕方ないだろう。
 ちなみにわざわざ全てのボスモンスターを殲滅して回ったのにはきちんとした理由がある。 と言うのも、リンさんとヒヨリさんとティルネルさんの《チーム・リンさん》と僕たちはフロアボス戦以外では初対面で、当然だけど共闘の経験はない。 そんな状況でクエストボス戦をやるほど無謀ではないので、連携の確認を目的にボスクラスモンスターで肩慣らしをしたわけだ。 《クーネさんと愉快な仲間たち》の4人とは付き合いが長いので必要はなかったけど、それでもさすがに9人での連携はやはり中々大変だった。
 とは言え、基本的な戦闘指揮はクーネさんがいるし、突発的な状況に対応することが得意なリンさんだったり、ありとあらゆる可能性を精査して対策を思考する僕だったりがいるので、余程の事態にならない限り危険はないだろう。 そもそも、今回のクエストは《龍皇の遺産》からの派生クエストであり、それはつまり2人パーティーでの攻略が前提なのだ。 油断はしないけど、それでも9人もいてクリアできないなんてことはないはずだ。 このまま何事もなければ、だけど。

 「さて、この先にいるのかな?」
 「ああ。 少なくとも俺たちはこの先で奴に会った」

 そして僕たちはダンジョン最奥部に鎮座するボス部屋の前にいた。
 目の前の扉を開ければ遂にボス戦が始まるわけだ。 既に作戦会議は終わっているし、絶対の前提は犠牲者を出さないでの攻略なので、準備も装備も万端である。

 「じゃあ、いこっか」

 僕が言うと、扉に手をかけてうずうずしていたアマリが勢い良く扉を開け放つ。 手筈通りにニオちゃんとアマリが最前列、その後ろに僕とリンさんとクーネさん、レイさんとリゼルさんとヒヨリさんとティルネルさんは更に後ろからボス部屋へと雪崩れ込んだ。

 「ふむ、ノックもなしに無礼な人間どもよのう」

 そしてそこにいたのは1人の龍人。
 ヴェルンドさんとは比べるまでもない小柄な、それでも僕より幾分か大きなその龍人は不愉快そうに眉を寄せ、不調法な侵入者を揃って睥睨する。

 「して、何用で参ったのじゃ?」
 「あなたが龍皇の居城から盗ませた財宝の数々を返してもらいに来ただけだよ」
 「ほう。 あの不愉快な鍛治師め、人間なんぞに助力を求めたのか。 やれやれ、龍人族の風上にも置けんのう」
 「財宝を手に入れるために人間に助力を求めたあなたには
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ