暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
幻影の旋律
再会と抱擁
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「今更許しを請うつもりはないよ。 せめてあなたたちの眠りが穏やかなることを……」

 おやすみ。

 八重桜の長い硬直が解けた僕は、地面に墜落する前に体勢を整えると、最上位の狼と異国の狼男に鎮魂の祈りを捧げた。
 それを初めて見るヒヨリさんとティルネルさんは首を傾げているけど、事情を知っているクーネさんとニオちゃんは揃って少しだけ悲しそうな顔をしている。

 「それ、まだ続けているのね」
 「ん? うん。 我ながら女々しいとは思うけど、もう癖になっちゃてるからさ」
 「そう……」
 「ふふ、クーネさんは優しいよね」

 心配そうにしているクーネさんに微笑みかけてから、僕は雪丸とエスペーラスとマレスペーロをストレージに戻した。
 雪丸は狭い道程が続きそうなので使えないし、双剣は万が一にも誰かに見られたら面倒なのでなるべく使いたくない。 今まで一般的なモンスターと遭遇しなかったのでなんとも言えないけど、ボスモンスターを相手にした感触で判断すれば体術と短剣だけでも問題ないだろう。

 「さて、湿っぽい話しはお終い。 みんなはこれからどうするのかな?」
 「当面の目的はリゼルたちとの合流ね。 全員と合流でき次第、クエストを再開することになると思うわ」
 「へえ、クエスト、ね……」

 クーネさんの発言で気になった箇所を声に出してみると、当の本人は露骨に『しまった』と言う表情を浮かべてくれる。
 状況が状況だったので今まで何も聞かなかったけど、どうやらそれが彼女たちがここにいる理由らしい。 更に言えば、今の反応を見る限り、そのクエストは秘密にしている部類のものだと言うこともわかった。 つまり実入りがいいか、あるいは実入りがいいと予想しているクエストなのか、とにかくそれは一般には出回っていない隠しクエストなのだろう。

 そう言うことなら、このダンジョンにヒヨリさんとティルネルさんがいることにも説明がつく。
 何しろ、2人のパートナーであるお兄さんは、その手の隠しクエストの専門家だ。 大方、そのクエストにクーネさんたちが便乗したと言う形だろう。

 「えっと、クエストについては『絶対に秘密にしろ』って言われてて……」
 「いいよ。 別にそこまで気にしてないから。 ただ、これだけは教えて欲しいんだけど、合流するための算段はあるの?」
 「……このダンジョンは1本の環状構造よ。 だから、とにかく先に進んで次層に続く階段で待っていれば合流できるわ。 多分、みんなもそう考えると思う」
 「なるほどね」

 クーネさんの返答に頷いて小さく息を吐いた。

 クーネさんが言う『みんな』って言うのは、リゼルさんとレイさん、それからあのお兄さんのことだろう。
 リゼルさんとレイさんなら、多分クーネさんが言うような手段で合
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ