暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者- コラボとか短編とかそんな感じのノリで
幻影の旋律
全てを破壊し尽くす暴力
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 (ジル・ガルニエ・ザ・ルー・ガルー・ロード)
 (レベル89)
 (HPバーは3本)
 (目算で10メートル超)
 (二足歩行)
 (爪は鋭利)
 (牙は長大)
 (足が短く腕が長い)
 (体表を銀の毛によって保護)
 (武器はなし)
 (ただし、爪の鋭さや腕の太さから攻撃力は相当量と予測)
 (戦闘力および危険度は未知数)
 (ウルフ・ザ・アルファ)
 (レベル85)
 (HPバーは2本)
 (目算で7メートル程度と推察)
 (鋭利な爪牙を保有)
 (体毛は黒)
 (武器はなし)
 (そのフォルムから、過去のモンスターの傾向を元に敏捷値特化と予測)
 (戦闘力および危険度は未知数)

 「とりあえず時間を稼いでくるよ」

 思考を高速で構築した僕は、あまりの事態に固まったまま指示を出せないクーネさんに言い残して2体のボスに向かって駆け出した。

 接近する僕に対して、まず反応したのはアルファ。
 その巨躯に似合わない俊敏な動きで急速に間合いを詰めると、とんでもないスピードのまま体当たりを仕掛けてきた。

 もっとも、そんな見え見えの攻撃に当たるほど間抜けではないので、跳躍して回避する。 交錯の瞬間にアルファの背を雪丸で切り裂くおまけ付きだ。
 ソードスキルを使わない上に遠心力を使ったブーストもない状態の一撃だけど、それだけで1本目のHPバーが1割ほど減少する。 アルファの突進の勢いで威力が上乗せされているとは言え、どうやら防御力は低いらしい。

 分析しながら着地した僕に、今度は変身したジルが迫る。
 体長が軽く2倍は伸びた影響なのか、変身前の機動力はなりを潜めてはいるものの、それでも十分に速い。 大きく振りかぶってすくい上げるように繰り出された横薙ぎを、あえてこちらから間合いを詰めることで回避してから、がら空きの両足を同時に斬りつける。
 こちらは防御力がかなりパワーアップされているようで、ダメージは微々たるものだ。

 「アルファはスピード特化! 火力は未知数だけど防御が薄い! ジルは多分パワー型! スピードが落ちた分、防御が硬い!」

 ファーストアタックによって完全に僕をターゲットした2体の猛攻が僕に降り注ぐけど、それらを全て躱しながら僕は叫んだ。

 あいにくアルファとジルの猛攻を回避しながらなので細かい指示は出せない。 でも、そもそもそれは僕の仕事ではない。
 今の僕の仕事は2体の注意をこちらに向けて時間を稼ぐ囮。 作戦立案と指示はどちらもクーネさんの仕事だ。 あいにく囮になっている僕にまでは指示が届かないけど、どんな内容かは大体の予測が可能だ。

 直後、アルファの横っ腹に矢が突き刺さった。
 予想通りの展開にほくそ笑みつつ、僕は滑るようにジルの股下を再
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ