暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第百一話 伯爵の憂鬱な日
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

サイオキシン麻薬の準備です。

最近風邪気味で更新が滞るので済みませんです。

ハルテンベルク伯爵は、以前の捕虜帰還の時に内務省と社会秩序維持局のゴタゴタの影響で上のポストが空いたので、原作より早く昇進しています。

********************************************
第百一話 伯爵の憂鬱な日

帝国暦481年5月1日

■オーディン フォルゲン伯爵邸 

 内務省警察総局長エーリッヒ・フォン・ハルテンベルクは妹エリザベートの婚約者の実家フォルゲン伯爵家を訪ねていた。結婚前の挨拶ではなく、公人としてではなく個人としてフォルゲン伯爵家当主に会いに来たのである。

その理由は数日前に知った事態に頭を悩ませていたからである。まさか、妹エリザベートの婚約者カール・マチアス・フォン・フォルゲンが妹との結婚資金の為に不敬罪に次ぐ大罪である、サイオキシン麻薬密売を行っていたのが判ったからである。

この事が外に漏れたら一族全てが破滅だと言う事が判っているからこそ、頭を悩ませているのである。その為にマチアスの兄であるフォルゲン伯爵家当主ハンス・テオドール・フォン・フォルゲン伯爵に相談を持ちかけようと思い立ったのである。

応接室に通され暫く待つとフォルゲン伯爵が現れた。
「此は此は、ハルテンベルク伯爵、今日はどの様用向きで?」
にこやかに挨拶してくるフォルゲン伯爵を見て、お前の弟のせいで苦労しているのが判らないのかと言う怒りが沸々と沸いてきたが、此処は我慢で挨拶を無難に行うようにした。

「いきなり訪ねて申し訳ない、今日は卿に相談があって訪ねて来たのだよ。所で此処の防諜は大丈夫だろうな」
「それは又、いったいどんなことだね」
「卿の愚弟の事だ」

少々嫌みも良いだろうよ、この嫌みに気がつけばだがな。
「愚弟とは、幾ら本当の事とはいえ言い過ぎだ」
「まあ怒るな、弟について興味有ることが判ったのでな」

「興味有るとは?人に聞かれてはいけないことか」
無言で頷いてみせると、フォルゲン伯爵は周りを気にしたあとで頷き返してきた。
「数日前に知った事態だが、愚弟が大変な事をしでかしている」

「それで、いったい何をしでかしているんだ?」
私は耳元でぼそっと伝える。
「サイオキシン麻薬の密売だ」

フォルゲン伯爵は驚愕の表情をする、私も知ったときは驚愕の表情をしたからな。
「それは、本当なのか」
フォルゲン伯爵、声が震えているぞ。

「事実だ、既に証拠も挙がっている」
「何と言うことだ、あの馬鹿め!あの馬鹿のせいで我が家も終わりだ」
フォルゲン伯爵よ絶望に沈んでいるが、卿だけじゃない私も同じ気持ちだ、しかも巻き込まれでだぞ!

「そこでだ、卿と私は一蓮
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ