暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
提督の休日・2nd-後編-
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ごめんなさいね提督、騙すような真似をして」

 申し訳なさそうな顔をしながら、間宮がコーヒーを持ってきた。俺は今タピオカプリンを堪能中である。

「別に構わねぇさ。外食の目的の1つでもあるしな」

 元々俺が外食をする目的は主に2つ。1つは馴染みの店でゆっくりとしたい。もう1つは自分の料理のレパートリーの増加である。知らない店、知らない国の料理。馴染みの店だって新たなメニューや食った事の無いメニューを食えば、新たな発見があり、それが自分の引き出しになっていく。さっきのクリームパスタだって、パプリカをソースに溶かし込むというのは目から鱗だった。トマトやほうれん草なんかではやった事があったが、パプリカのような仄かな苦味のある野菜ではやった事が無かった。試してみたいとウズウズしていたりする。

 今食ってるタピオカプリンだってそうだ。タピオカってぇのは暑い地方で採れるキャッサバって芋から取れるデンプンの粉から作られててな。よくアジア系の料理屋なんか行くとミルクティーとかのそこに入ってるモチモチしたボール状の奴だ。アレを混ぜ込んで作るカスタードプリンと、タピオカの原料になる粉をゼラチンの代わりに凝固剤として使用して作る2通りの作り方がある。これはどうやら後者らしく、プリンらしいプルプル感もありながら葛餅みたいなネッチリとした感触もあって歯触りが面白い。これも俺は作った事の無い未知のメニューだ。

「でも……それじゃあ私の気が収まりません」

 そう言うと間宮が俺の隣に腰掛け、右腕に抱き着いてきた。エプロンの下に納まった巨大マシュマロ2つが俺の腕に押し付けられ、ムニュッと変形する。おいおい、随分と積極的だな?

「どうです?お詫びはカラダ払いというのは」

「おいおい、そりゃあ……」

「私には魅力、ありませんか?」

 無い、なんて事は無い。寧ろ是非ともお相手願いたい所ではある。……が、ダメだな。

「忘れた訳じゃねぇだろ?ウチのルール。ケッコンしなけりゃ肉体関係は無しだ」

 そう。半ば俺のハーレムと化してしまっているこの鎮守府の絶対的な掟。俺とそういう関係になれるのは、ケッコンカッコカリを果たした者だけ。それはある種のステイタスであり、頑張りに対するご褒美となっているからこそ、ウチの鎮守府は目立った争い等は無く平和を維持していると思っている。恐らくだが、俺が節操無しに艦娘に手を出していたら嫌がる者は居なくても俺を巡って内戦状態になりかねない……というか確実になるので止めてくださいね?と大淀他嫁艦連中に釘を刺されている。

 元々間宮は給糧艦、自衛用の単装砲も積んではいるが基本的には非戦闘艦の類いだ。艦娘になってからもそれは変わらず、艦隊に編成する事すら出来ない。つまりは錬度を上げる事は出来ず、ケッコンカッコカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ