暁 〜小説投稿サイト〜
勇者って...何?
第5話 エルフって...何?

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話
俺は今竜車に乗っている
メイシスの北にいくためだ
別に馬車でも良かったのだが一度乗ってみたかった...

「シーナ、あとどれくらいでつくかな?」
「多分、あと少しですね」
「その間に、この国の妖怪について教えてくれないかな?」
「はい、妖怪には大きく分けて二種類います、1つは人ににているものもう1つはそれ以外です
人ににているものはエルフやドワーフが主な者ですねセーフィーにはエルフが多いらしいです」
「エルフねえ...(可愛いのかなぁ...グフ、グフフフフ)」
「あ、ケンジさんがイケナイ顔してる〜」
「え、いやそんなことないよ、ハハッ」
「嘘だ〜」
「えっと、ほら、もうついたよ」
「そうですね...ありがとうございました」
「さて、行きますか」

俺はシーナとの空気を少しずつ悪くしているようだ...

「ここか〜、結構大きいんだなぁ」
「各地にあるセーフィーで一番大きいらしいですし」
「さて、冒険仲間と称して来てくれる人を探すか...」
「それなら、受付にいきましょう」
「ok」
「ここですね」
「すみません、奴隷?を買いたいんですが...」
「はい、魔属か妖怪どっちがいいですか?」
「えっと、エルフっていうのを見に来たんですが」
「エルフね、そこの人に聞けば行けるから」
「ありがとうございました」
「どうですか?終わりました?」
「うん、そこの人に聞けば良いって」
「では、いきましょうか」

「すみません」
「どうしました?」
「受付であなたに聞くといいって言われたので来ました」
「わかりました、こっちへ来てください」
「はい」
「エルフをどのような理由でお探しですか?」
「えっと、冒険の仲間にしたいなと、魔法が使えれば十分だと思います」
「予算はどのくらいでしょうか」
「ちょっと待っていてください
シーナ、予算とかってある?」
「予算は...あと金貨5枚ですよ」
「終わりました、予算は金貨5枚ですね」
「金貨5枚ですか...ギリギリですがこちらはどうでしょうか?金貨4枚と銀貨50枚です」
「えっと、どうしてそのエルフはここに?」
「...そのエルフは自分で自分を売っているエルフです、自分の村が何者かによって破壊されたそうなので
どうしようもなくここに来たそうです」
「エルフが出した条件は?」
「衣食住の安定だけです」
「エルフの使える魔法は?」
「回復魔法、複製魔法、攻撃魔法です」
「どうするシーナ?」
「良いんじゃないですか?」
「そうだね...では買わせていただきます」
「ありがとうございます」

今日俺はエルフを買った...
[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ