暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
勝敗を分けるもの
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガッ

「ライト!!」

大きなフライが上がったが、ライトがそれをキャッチし3アウト。音ノ木坂の攻撃が終わってしまう。

「なんだか攻撃の時間が短くなってきたわね」
「まだ1時間も経ってないのに6回よ!?早くない!?」

スコアボードに目をやる剛。そこにはここまでの得点の動きが映し出されているが・・・

音ノ木坂 200 010
横濱 001 00

初回こそうまくハマり複数点を上げたが、それ以降は沈黙。5回の1点も四球、送りバント、ワイルドピッチ、内野ゴロで奪ったものであり、ヒットを絡めていない。

(まぁあの1点もそうなんだけど・・・)

向こうの唯一の得点は、死球、送りバント、セカンドゴロでの進塁、パスボールと似たような点の取られ方だったため、頭を抱えずにはいられない。

(これじゃあいつ足を掬われてもおかしくねぇぞ)

勝ってはいるものの淡白な攻撃になってきており、流れが向こうに行きかけている。このまま最後までいってしまっては、逆転サヨナラ勝ちされるのが目に見えていた。

(しかもこの回はあの二人に回る)

1番からの好打順の横濱。つまり3番、一人出れば4番に回ってくる。先程の打席は3番を抑えたものの4番にセンター前に弾き返されており、両者ともに2打数1安打。

(この回1点やると完全に向こうの流れになる。意地でも耐えろよ)

カキーンッ

「ウソッ!?」

祈っていた瞬間に先頭の1番打者がレフト前へとクリーンヒット。ノーアウトのランナーを出した。

「穂乃果!!1つずつ行くぞ!!」
「オッケーです!!」

ここで1点でも取れれば敵は精神的にかなり優位になれる。なので送りバントがセオリーだと考えた剛は、先の塁に進まれてもアウトを優先するように指示する。

(バントならここは低め中心で・・・)

転がさせてアウトを奪うリード。しかし、その初球走者が動いた。

「走った!!」

野手からの声でショートの絵里が動き、キャッチャーの穂乃果は送球のために腰を上げる。だが、彼女が取る直前バッターがそれを捉えた。

「「あ!!」」

何てことないショートゴロ。しかし、盗塁に備えて動いていた絵里はその場所に居らず、外野へと抜けていく。さらにはスタートを切っていた一塁ランナーはそれを見て一気に三塁へと向かった。

「いかせへん!!」

そのボールをすぐに拾い上げて三塁へと送球した希。ロスなく送球したのだったが、それよりも一塁走者の方が速くノーアウト一、三塁になった。

「タイム!!」

この試合初めてのピンチで迎えるは初回に長打を放っている3番。このままでは同点、さらには逆転に繋がりかねないと伝令を送る。

「オッケーオッケー、打たれるのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ