暁 〜小説投稿サイト〜
俺のペットはアホガール
その五「苺姫暗殺事件簿」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ひる〜やすみ〜




キーンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン


お昼の授業が終わった。今は12時。お昼の時間だ。

僕の名前は緑屋 詩緒。クラスメイトのちよ子からは髪の色からアスパラガスみたいと言われています。

「しおー、一緒にお昼食べな〜い?」

「ぁ……イラン」

お弁当箱片手に話しかけてくれた金髪ギャルの子はクラスメイトの小野 イラン。
人見知りしてしまう僕とは正反対のタイプ。でもちよ子が橋渡し(…になるのかなあれは?)てくれて今では仲のいい友達だ。

「…ぁ……あぁいいよ、食べようか。その……終殿……ち、ちよ子達も誘ってさ」

「イイネー、じゃあアタシ誘ってくるわー」

「うん…よろしく…」

イランとはもう仲のいい友達だと紹介したけど、でもやはり緊張してしまう。
ギャルという僕とは正反対のキャラの女の子。僕には出来ないことを軽々とこなすイランを見ていると、憧れの気持ちを抱きつつも何処か恐怖を感じるところがある。



「な…なん……じゃ…こりゃあああぁぁぁぁぁ!!!」


のんびりとイランとの関係について考えていると教室の後ろの方から、誰かの悲鳴に似た叫び声がした。
後ろを振り返ってみると、ちよ子が昔あった刑事物のドラマでジーパン刑事が殉職したシーンみたい

「な…なん…じゃ…こりゃあああぁぁぁぁぁ!! 

 な…なん……じゃ…こりゃあああぁぁぁぁぁ!!!

 な…なん……じゃ…こりゃあああぁぁぁぁぁ!!!

 な……なんじゃ…こりゃ「しつけーよアホ」ゴブフゥ」

……なことをやっていたけど、彼女の自称飼い主 終殿によって鎮められた。
女の子の顔を蹴るだなんて終殿も酷いことをするなと初めてあった頃は思っていたけど

「ウへへへ」

あのちよ子の嬉しそうな顔を見ていると、あれが二人の丁度いい関係なんだなぁ…と思うようになった。





*そんでそんで〜*



「…で、どうしたアホ?」

ちよ子の席にみんなで集まってみんなでお昼。
終殿は自分で作ったお弁当…すごく美味しそうだ、イランのはお母さんの手作り弁当。
僕は購買で買ったパン、ちよ子も家からパンを持ってきたと言っていたけど……

「うえっぐ……うっぐ」

何故かさっきからずっと泣いている…。

「どうしたんだい? ち……ちよ子」

「しおちゃーん」

「あ…ごめん…それ以上近づかないで」

…鼻水が服に付くから。

「ワタチの…ワタチの…」

「お前の?」

「苺姫がぁぁぁぁ!!」

「「は? 苺姫?」」

って誰? と僕と終殿は首を傾げる。

「苺姫がどうしたんだし! アホ子!」

わかるの!? イ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ