暁 〜小説投稿サイト〜
〜仮面被りし幾重の使い魔〜
聞こえる声
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
何しようかなー。
何しようかなー。
キュルケは風呂に入っちゃったし、ふらついてくるとは言ったけど、特にあてがあるわけでもないしなぁ・・・。

この広さだと、食堂とか絶対ありそうだよな・・・・。

適当に大変そうな人がいたら手伝うとしますかねー。

『ヴェルメリオ、聞こえるか?』

ん?誰だ誰だ?俺の名前を呼ぶやつは。

俺に知り合いなんかいねーぞ?

今のところ、キュルケくらいしかしらねえし。

というか、まずこの世界に知ってる顔なんてねえし。

で、誰だよ、俺の頭に語りかけてくるやつは。

誰だ?

この世界のメイジとやらが俺に暗示でもかけようってのかい?

『馬鹿者。そんな筈がないだろう。実際に見たら分かるだろうから、ちょっと来い』

は?

アレ、視界がどんどん暗くなってく。

ナニコレ、デジャヴ?

―――――――――――――――

――――――――

――――

―――

「こ、ここは・・・・洞窟?」


目を覚ますと、そこは洞窟のようだった。

赤いルビーを思わせるような、洞窟。

電球のようなものがむき出しになって洞窟を照らしているが、よく見るとそれは炎だった。

燃え移ることもなく、ただ一点を轟々と燃やし続けている。

いや、電球と言うよりコレは蝋燭と言ったほうがいいのかもしれない。


「おう、来たか」

声がした方向を振り返ると、そこには黒く彼岸花のような浴衣を着て金の刺繍で『唯我独尊』と書かれた赤い高価そうで歴史を感じさせる羽織を肩にかけ、燃え上がるような赤色の髪で血のように夕陽のように赤い目を持ち、右目に傷を負った鋭い目付きの男が立っていた。

正直、こんな知り合いはいないと思う。

いたらいたらで俺の記憶に残ってそうだし・・・・。

「どうした、ヴェルメリオ。ワシの名を呼べぬのか?」

クソッ、どうしてそんなに嬉しそうに言うんだ。

その様子じゃ、俺が名前を知らないこと前提で言ってるだろ?

畜生畜生チキショウ。

やたらと嫌そうな顔をしていると、赤毛の男はニィと口角を釣り上げて笑う。

お気に召したらしい。

「まぁ、今は『ゴォォォォォォォォォォ!』と名乗ることが出来ないんだよな・・・。せいぜい、自分で俺の名前を思い出して呼んでくれ。」

えっと、今、炎が強く燃え上がるような音しなかったか?

まるでコイツが名乗るのを妨害するかのように。


「クソッ、ドサクサに紛れて名乗ってやろうかと思ったんだが・・・・。そう上手くいくモンでもないんだな・・・・」

自分で探せとか言っておきながら、教えてくれようとしてたのか・・・・。

いい奴なんだな、コイツ。

目付き悪
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ