暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
開幕
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『宣誓!!我々選手一同は―――』

先頭に立ち、片手を挙げて選手宣誓を行う選手。それを真後ろから見つめる穂乃果たちと、監督の集まる場所から静かに目を閉じ聞いている剛。

『以上で開会式を終了します。選手の皆さんは―――』

開会式も無事に終了し選手たちが1番近い出口からグラウンドを離れていく。

(初戦は明日の第三試合。このあと借りたグラウンドで調整して・・・)

このあとの予定を頭の中で確認しつつグラウンドを離れていく。今回の大会の会場は埼玉県。隣の県ではあるが移動時間などを考えるとどうしても学校に戻るのは厳しい。しかも今大会はわずか7日間で争われることもあり、選手層の薄い音ノ木坂学院は疲労を最小限に抑えることが求められる。

(初戦の後一日空くが、その後は4日連続での試合だ。花陽と海未をどう回していくか・・・)

短い期間での試合となると投手の起用が鍵になる。エースの花陽、サイドの海未、それににこと絵里にも投げさせることになるだろうが、どのような継投を行っていくか、まだ決めきれていない。

(まぁ、初戦の戦い方は決まってるけどな)

もっとも重要となる一回戦。その試合はすでにどのように戦っていくか彼の中では決まっていた。彼は他の監督とあいさつしつつ、最後の調整を行うため選手たちと借りているグラウンドへと向かった。

















翌日

「みんな!!ランニング行くよ!!」
「「「「「オオッ!!」」」」」

現在の時刻は12時を少し回ったところ。スタンドで試合を見ていた穂乃果たちはアップのために球場の外へと出ていく。

ヒデコ、フミコ、ミカ、試合見ててね」
「うん!!任せて!!」
「しっかりアップしてきてね〜」

彼女たちと同じユニフォームに身を包んだ三人組。彼女たちは試合を撮影するためのビデオを回していた。

「それにしてもいいのかしらね、あの子たちにあんなに手伝ってもらって」
「悪いと思うのですが、三人ともやらせてくれと聞かなくて」

彼女たちも廃校を何とかしたいと思う気持ちは一緒らしく、頑張っている穂乃果たちを手伝おうといつも助っ人に来てくれるのだ。

「ええ友達持ったね」
「あの子たちのためにも負けられないわよね」

小耳に挟んだだけだが、この試合には多くの応援団が来るらしい。そうなればますます負ける姿など見せるわけにはいかない。

「そうと決まれば万全な状態に仕上げるよ!!みんな!!ファイトだよ!!」

















♪〜♪〜♪〜

ヒデコからまもなく試合が終了しそうと聞いた面々は万全に仕上げた状態のまま、各々荷物を持ちベンチ裏へと待機する。

「うわ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ