暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーエグゼイド バグ技 仮面ライダープロット
第3話「解き放つJoker」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「最近、クロニクルのプレイヤーも減って来たな。」
プロットは呟く。
「まあ、俺達が消しているのが結果として出始めたんじゃないかな?それよりも、ジョーカーズストライクのデバッグ処理、済んだぜ。」
プロットの呟きにレイズは答え、新たなドーズフロップをプロットに渡す。
「済まない、いつもお前達に頼ってばかりで。」
プロットはレイズと助六に感謝の意を告げる。
「そんな事言わないで下さいよ。」
助六はいち早くそう言い、
「そうだプロット。パーソドライバーを一番使いこなせたのも、一番戦闘が上手いのもプロットだ。俺達はプロットの戦闘技術がなければこうしていられなかった。だから、感謝しているのは俺達だ。」
レイズもそう返す。
「だけど、お前達には悪い事をしたと思っている。あの一件で、お前達は今の職場を辞めざるを得ない状況になって、そのうえ衛生省のお尋ね者になった。あの時、俺が花家先生を前に変身を解除しなければ─」
「よせ、プロット。過ぎた事だ。おっと、エグゼイドがソルティと戦闘している。」
「ありがとう。あの小僧は一度完膚無きまでに叩きのめされて、痛い目に合わないと解らないみたいだ。行ってくる。」
「気をつけろよ〜。」
プロットはマシンライドブレイカーに乗り、現場に向かった。


「ソルティ、何度も何度もしつこいぞ!だ〜い変身!」
《Gashaan!double up! ♪俺がお前で〜 お前が俺で〜 mighty mighty brothers!hey!XX(ダブルエ〜ックス)!》
エグゼイドはゲーマドライバーのレバーを開閉し、ダブルアクションゲーマー レベルXXにレベルアップする。
「『超協力プレーで、クリアしてやるぜ!』」
《ガシャコンキースラッシャー!》
《ガシャコンブレイカー!》
エグゼイド ダブルアクションゲーマーLはガシャコンキースラッシャーを、ダブルアクションゲーマーRはガシャコンブレイカーを取り出し、ソルティバグスターを攻撃してゆく。
『フィニッシュは必殺技で決まりだな!』
「はい!」
《Double gashatt!》
《Double mighty》
《Robot action》
《《Double Critical finish!》》
ダブルアクションゲーマーLはガシャコンキースラッシャーにマイティブラザーズXXを、ダブルアクションゲーマーRは分裂したガシャコンキースラッシャーにゲキトツロボッツとマイティアクションXをセットし、必殺技を放つ。
「吾輩にはこのような役回りしか無いのか〜!」
ソルティは謎の断末魔を挙げて爆散する。そして、
「少し遅かったか。」
プロットがやってくる。
「卓弥さん。どうしてここに!とにかく、衛生省に来てくれますね?」
エグゼイドは近づこうとするが、
「やっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ