暁 〜小説投稿サイト〜
勇者番長ダイバンチョウ
第21話 友と語る、セピア色の懐かしき出会い話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ダイバンチョウとウラバンチョウ。その二体の合体技でもあるダブルコラボバスターの威力は絶大の一言であり、それを放った当人達は、未だに広大な宇宙をその威力の反動で飛び続けていた。

【あ〜あぁ、腹が減ったぜぇ。早く地球に帰って腹いっぱい銀シャリが食いてぇなぁ】
【我慢しろ。それに、さっき高官用エネルギーキューブを食べた筈だろ? あれ一つで大抵一か月は補給無しでも活動出来る筈なんだぞ】
【あんなの一つで満腹になるかよ】
【つくづく燃費の悪い奴なんだな。お前達は】

 動く事の出来ない宇宙空間内に置いては特にやる事もない為に、こうして他愛ない会話をして時間を潰す他なかった。
 重力のない宇宙空間においてはバーニア噴出能力のないダイバンチョウでは動く事が出来ないし、ウラバンチョウも殆どのエネルギーを使い果たしてしまい今は合体している守の生命維持に残りのエネルギーを割くだけでやっとの状態だった。

(番、僕が居なくなった間なんだけど、地球や学校に変わりはなかったかい?)
【あぁ、結構あったぞ。まずはお前が変に法律とか校則に五月蠅くなったりな】
(あはは、イインチョウだねそれは)

 守が眠っている間、イインチョウが守に成り代わり学校生活を送る事となったのだが、余りにも正義を意識しすぎるイインチョウの為か、その性格は余りにも変わっているとしか言いようがなかった。

【す、すまない守。私なりに守を演じてみたつもりだったんだが】
(気にしなくていいよイインチョウ。人が誰かのなりすましなんて早々上手く出来る筈がないんだからね)
【全然違うじゃねぇか。お前守の何を見てあんな性格演じたんだよ?】
【し、仕方ないだろう。私だって地球人になるのは初めてだったんだ。戸惑いだってするさ】
【そうかい?】

 何とも他愛のない会話だった。その会話の時間が三人にはとても楽しい時間に思えた。

【おいお前ら! 俺を忘れてるんじゃねぇのか?】
【おぉ、悪い悪い。お前も居たんだっけな。バンチョウ】
【てめぇ、相棒の事を忘れるたぁどう言うつもりだ?】
【悪かったって。そんなに怒るなよ】

 四人の間には生まれた星の違いなどなかった。ただ、共に死線を潜り抜けた頼れる仲間同士。そんな絆が其処にはあった。

(それにしても、こうして二人でいると、思い出すね。番と初めて会った頃の事を―――)
【何だよ唐突に。しかもあの時の事を思い出すなんてよぉ】
(良いじゃないか。僕にとってはいい思い出だと思ってるよ)
【俺にして見れば恥ずかしい思い出だがな・・・まぁ、あの時の出会いがなけりゃ今の俺がなかった訳だしな】




     ***




 196x年―――
 その年に轟番はこの世に生を受けた。
 優しい母に、強く頼れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ