暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:11 デッキに込めた想い
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
この日は雲一つない晴天だった
ギアクロニクルのクランマスター、新導クロノが経営している保護施設
年齢も様々な施設に暮らす子供たちは何人かで一つの部屋を使っている
U-20に出場するチームクロニクルハーツの三人は女の子同士ということもあり同じ部屋で暮らしていた
「ん〜」
一番の早起きはリーダーのミキ、伸びをするとテーブルに保管してある自身のデッキを手に取り笑みをこぼした
「おはよう、ミキ」
続いて起きてきたのはチームメイトの美浜ユキナ
ここに暮らす子供たちの多くが院長と同じ稲沢姓を名乗るなか彼女だけは違った

Turn:11 デッキに込めた想い

施設の子供たちみんなで朝ご飯を食べる中院長であり彼女たちの父親的存在である稲沢リュウイチがミキ達に声をかけた
「そうだ、ようやく修理に出していたファイトテーブルが直ってね、後で具合を確かめてもらいたいんだけど」
リュウイチの問いかけに三人は笑いあった
「わかりました、後で練習ついでに確かめてみます」
「助かるよ、後でクロノ君も来るそうだから」
クロノの名前を聞いたミキはその場で喜び声を上げた
チームメイトの二人にとっては見慣れた光景だ
ミキは昔からクロノの事が大好きなのだから

「さて、壊れてたテーブルは」
「こっちみたいね、組み合わせはどうする?」
ユキナの問いかけにミキは真っ先に手を上げた
「はいはーい!クロノさんが来るんだったら私がやる」
「こらこら、ミキ、クロノさんに見てもらいたいのは何もあなただけじゃないのよ」
興奮するミキをチグサが宥める
それを見てユキナは小さく笑うとファイカからデッキを取り出した
「じゃ、これで決めましょう、グレードの高い二人がファイトするってことで」
自身のデッキをシャッフルして差し出すユキナ
ミキとチグサは互いに見合うと頷いて一枚ずつ抜き取った
「じゃあ私はこれっと、せーの」
「「「グレードじゃんけん!じゃんけんぽん!」」」
ミキが見せたカードはなんとグレード0の梔子の銃士 アラン
チグサはグレード1の赤薔薇の銃士 アントニオ
そしてユキナはグレード3、白詰草の銃士 ミア・リータだった
「ふふっ、信じてたわ、あなたが来てくれるって」
ミア・リータのカードを笑顔で見つめて呟くユキナ
ユキナにとってミア・リータのカードには特別な思い入れがあった

幼い頃のユキナは両親と共に暮らしていた
この日はユキナの誕生日、両親からプレゼントしてもらったデッキを大事そうに握りしめながら眠っていた、だが………

惑星クレイ、ズーの森の中で二人のファイターが光に包まれていた
「瑠璃唐草の銃士 マイ・レン」
「サーモメーター・エンジェル」

「お、丁度始まるところか」
「クロノさん!」
ファイト出来ずいじけて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ