暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第4章:日常と非日常
第124話「男に戻るまで」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





       =out side=





「ふっ…!ふっ…!」

 八神家にて、一人の男性が鍛錬をしていた。
 その男性はザフィーラ。はやて達はそれぞれ用事で出かけており、留守番となったザフィーラは暇だったために鍛錬をしていたのだ。

「……むぅ…」

 キリの良い所で中断し、自分の力を確かめるように拳を握る。
 彼は…厳密にはヴォルケンリッター全員だが、今の状態に不安を抱えていた。
 強大な敵が現れた時、彼らは大して役に立つ事はできなかった。
 少々格上の相手でも相手取れる程の実力を持つのが、歴戦の騎士である彼らだが、それでも自身の力量不足を感じていたのだ。
 特に、“盾の守護獣”と言う名を冠するザフィーラにとって、盾にすらなれないという事は、ヴォルケンリッターとしても、はやての家族としても情けなく思っていた。

「…やはり、一人では限界があるか」

 ヴォルケンリッターは、全員がプログラムで構成された肉体である。
 はやてやその友人たちは気にしていない事だったが、それが成長の妨げだった。
 プログラムで構成されたという事は、伸びしろがほとんどないも同然だったからだ。
 アインスやはやてによってプログラムに干渉し、ある程度は強化も可能なのだが、やりすぎればどのような支障を来すか分からないため、それを試す事もできない。

「他の実力者と戦えば何か道が開けるかもわからんが…」

 徒手空拳の技術を伸ばした所で、すぐ限界が来る。
 恭也や士郎と手合わせをする手もあるが、やはり魔法も使用した上で限界を超えなければ意味がないと、ザフィーラは考えていた。

「だが、やれる事はやらねばならん。…また、あの時のような事を繰り返さないためにも」

 思い返すのは、先日の正体不明の男の襲撃。
 援軍として駆け付けたというのに、為す術もなくやられた事が脳裏に浮かぶ。

「…主の許可があれば、アルフと手合わせするのも手か」

 とにかく鍛錬を続けようと、体を動かした瞬間。



 ……家が丸ごと結界に包まれた。

「っ……!」

 すぐさま体勢を立て直し、構えを取る。

「(まさか主が留守の間に何者かが仕掛けてくるとは…!)」

 主であるはやてを狙った者か、はたまた違う目的か…。
 どの道、突然結界を張った相手にザフィーラは油断できなかった。

「ヴォルケンリッター、盾の守護獣ザフィーラだね?」

「っ……!」

 そして現れたのは、黒いローブに身を包んだ何者かだった。
 認識阻害の魔法が掛かっているためか、顔などが見えなかった。

「…だとすれば、なんだ?」

「別に?…ただ、自身の力量に満足がいってない様子。だから、ちょっとお手
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ