暁 〜小説投稿サイト〜
武装少女マキャヴェリズム〜東雲に閃く刃〜
第五話 女王蝶
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「……迷った」

 月夜と友になれた次の日、紫雨は早朝から学園を彷徨っていた。 
 この学園に来た理由をすぐに果たすため、まずは学園長室を目指していた。
 しかし、この学園は未だ不慣れである紫雨。
 気づけば良く分からない場所へとやって来ていた。

「一体どこだここは……朝の散歩がてら学園長室へ行こうと思っていたのだが、これはまこと奇っ怪」

 教室、であることは分かっている。しかし何故か微妙に机が小さい。生憎と携帯電話なる物は持ち合わせていな紫雨は誰かに助けを求める事も出来ない。
 とりあえず教室を出て、再び廊下を歩く紫雨。
 ちらほらと人が行き交うようになった。だが、意外や意外。皆、幼い。
 そこでようやく紫雨は気づいた。

「ここはもしや――」
「貴方、見ない顔ですわね」

 振り向くとそこにはまるで外国の人形のような少女が立っていた。ドレスと二つに分けた縦巻の金髪がまこと美しい、そのような美少女である。

「失礼だがどちら様だろうか?」
「知りませんの!? ええ、いいでしょう教えて差し上げますですわ! アタクシこそ麗しいメアリお姉さまの妹分(ソレッラ)、天下五剣の座に最も近いといわれる五剣次席筆頭! 蝶華(ちょうか)・U・薔薇咲(ばらがさき)ですわ! 以降、お見知り置き下さいましね」
「五剣次席筆頭……」

 この学園に君臨する五人の剣客。屈指の実力者達の次席と、目の前の薔薇咲はそう名乗りあげたのだ。

「なるほど、それは失礼申し上げた。私の名は東雲紫雨だ。少々道を――」
「東雲さん、存じ上げておりますわ! 五剣の一人、輪様に楯突いた愚か者ですわね!」
「そのような謂れを受ける覚えはない。だから道を――」
「輪様に楯突くくらいです、いずれはメアリお姉さまにも無礼な態度を取る可能性は無きにしも非ず、と言ったところですわ」
「……薔薇咲殿。私は別に五剣の者達へ刃を向ける気は露ほども無いのだが」

 紫雨の発言は言葉が足りなかった。
 他の者ならばまだ良い。それで終わっていたのだから。
 しかして今紫雨が目の前にしているは、その五剣の一人、亀鶴城メアリを真剣に尊敬し、師事している者である。それだけで終わらないのが、この薔薇咲だったのだ。
 そのような者に今の言葉、火に油であった。

「貴方には少々五剣、メアリお姉さまへの尊敬の念が足りないように思えますわ!」
「待て。待ってくれ薔薇咲殿。私は別に五剣がどうとか、そのメアリお姉さまとやらがどうとかそういうことでは……」
「メアリお姉さまがその五剣の一人、なのですわー!!!」

 完全に何を言っても墓穴を掘る未来しか見えない。荒事など起こさないに越したことはないのだ。だというのに、何故このような事態になるのか、紫雨は不思議で堪
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ