暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0149話『ろーとユーの過去のいざこざ』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



私とユーちゃんは同型の艦娘だけどこの鎮守府では提督には別人扱いとして受け取ってもらっていますって。
それはなんでかって?
うーん……そうだね。
どうにも私とユーちゃんは改装前と改装後では性格が違うように感じるんだって。
おかしいよね。
ただろーちゃんはもっとみんなと一緒に楽しくやりたいだけだから頑張って前向きになっただけなのにね。
別にユーちゃんを過去の自分を見ているように見ているわけじゃないんだ。
ユーちゃんはユーちゃん。ろーちゃんはろーちゃんですって。

「ねぇねぇ、ユーちゃん。今日はどんな遊びをしよっか……?」
「……ん。そうだね……でっちや他の皆さんとまた一緒にプールに入りたいかな……? まだ鎮守府のプールは閉まっていないから……」
「それ、とてもいい考えですって!」

ユーちゃんの発言でろーちゃんも賛成したので二人で提督にプールに入っていいか?って言いに行こうと思っていたんだ。
最近秋も近くなってきたんでそろそろ肌寒くなってきたからプールを使う人も減ってきたんだけど潜水艦のろーちゃん達には関係ない事だしね。
毎日、どこかしらの海域に潜っているわけだし。
それで執務室へと向かっていたんだけど、そこでちょっとろーちゃん的にも苦手意識を持っている人たちと遭遇してしまった……。

「あっ……」

ゆーちゃんも気づいたのか少しろーちゃんの後ろに隠れてしまった。

「ひっ!? Uボートか!」
「ああ……。アークロイヤル、そんなに怖がらないでいいわよ。そうよね、まだこの子達とはあなたは挨拶していなかったわね」

その相手とはウォースパイトさんにアークロイヤルさんだった。
アークロイヤルさんはろーちゃん達を目に入れると恐怖の表情をしてウォースパイトさんの後ろに隠れてしまった。
そして日本の潜水艦としての記憶があるろーちゃんはまだしもユーちゃんはユーちゃんで申し訳ない気持ちがあるのか小声で「ごめんなさい、ごめんなさい……」とまるで壊れたレコーダーのように繰り返しているから。
それで少し困ったろーちゃんはどうしようと思っていると、以前からこの鎮守府で知り合いだったこともあるのでウォースパイトさんが何度かアイコンタクトをしてろーちゃんが気づいたのを確認して分かりやすく話しかけてきた。

「……そうね。過去の遺恨をそのままにしておくのも癪だからこの際、このメンバーでお茶会でもしましょうか」
「それはとてもいい提案ですって!」
「その……プール……」
「ごめん、ユーちゃん。また今度でいいかな? やっておかないと今後に響くと思うですって」
「……わかった」

それでなんとかユーちゃんも納得してくれたので四人で談話室に向かった。
ふと、このメンバーでいるところをビスマルク姉さんに見られたらどう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ