暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0148話『春雨の頑張り』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




先日に宣言した通り、嵐はリランカ島で嵐を巻き起こしてきたためにすぐに練度は70へと達したことになった。
よって私は春雨を旗艦にして、萩風を最後尾に置いて演習を行っているのであった。

「それじゃ春雨。当分の間だけど旗艦でよろしく頼むな」
「はい! ふつつかものですがよろしくお願いします、司令官!」

そう言って改になってからは持たなくなったであろう飯盒を持ちながら私に頭を下げてくる春雨。
いや、春雨は癒しになるねなにかと仕草が可愛いから。
そんな事を思っていると、

「それで……その、司令官。私は今日はなにをすればよろしいでしょうか……?」
「ん?……ああ、そうだね。そういえばうちでは秘書官は大体が大淀が務めちゃっているからなにをすればいいのか分からないか。それじゃそうだな。一緒に資料の整理でもするか。大本営に提出する資料がまだまとまっていないから」
「わかりました! 春雨、頑張ります!」

そんな感じで春雨と私は色々と残っている資料を纏め始める。
と言っても大方の資料はすでに終わっている為に後は間違いがないかの点検くらいなんだけどね。
大規模作戦が終わった後はこの作業に追われることが多いから手伝ってくれる大淀達には本当に感謝している。
そんな時だった。
執務室の扉が開かれて独特の語尾を付ける子が部屋に入ってきた。

「提督さん。それに春雨も頑張っているっぽい?」
「あ、夕立姉さん」
「夕立か。どうした?」
「うん。今日は春雨が提督さんと一緒に色々と頑張るっていう話だから、だったらって思って手伝いにきたっぽい!」

夕立はそう言ってわーいという仕草をしながらも春雨に抱きついている。

「やっ……夕立姉さん……体を弄らないで……!」
「春雨はとってもいい匂いがするっぽいからいつまでも抱きしめていたいっぽい……」
「夕立、姉さん……」

それでどこかうっとりとした表情をし出す春雨。
なんだ? 普段この二人はいったいなにをしているんだ……?
ただの姉妹の光景には見えないんだけど。
どこか百合百合しいな。
それは榛名も思ったのか、

《どこか比叡お姉さまと金剛お姉さまがじゃれついているのを見ている気分です……》
「ああ、納得だな」

私も見ている分には飽きないけど、仕事が進まないのをどうかと思うので一度「おほんっ」と咳払いをした。
それで春雨もやっと正気に戻ったのかはっとした表情で、

「ゆ、夕立姉さん! 仕事ができませんから……!」
「残念っぽーい……いつもはもっと甘えさせてくれるのにな」

それで夕立はしぶしぶだけど春雨を解放した。
うん……夕立。君はもしかしてそっちの気があるのかい?
私も思わず気になってしまうではないか。

「まぁ、いいか。それ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ