暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Online 無限の剣製
プロローグ3
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ソードアート、オンライン?」

?どこかで聞いたような単語を、聞き返す。

「そうだよ。いくらゲーム音痴の衛宮でも、きいたことぐらいはあるだろ?」

?目の前のソファに座り、優雅に紅茶を飲む男の名は間桐慎二。
?慎二には今日のお昼頃、昨日の遠坂の話を聞いてもらっていたのだが、話しが斜め上の方向に進んだため、

『だったらうちにきなよ。それだったら、聞いてやるからさ』
?
? という言葉に、甘えさせてもらったのだが。
?間桐家の居間に座らされ、桜とお爺さんの訝しい目を我慢した結果の第一声は、ソードアートオンラインという名のゲームの話だった。

「まぁ、一応、は」

?ーーーーーーーーーあぁ、そうだ。思い出した。
?昨日の遠坂との一連のやり取りの、一番最初に話していたのが、ソードアートオンラインだった。

?「あれだろ?VRMMOとかいう仮想世界に飛び込む新時代のゲーム、だとか」

「うーん......。ま、一応正解ってとこかな。ていうか、なに?むしろその程度の知識しかないのかよ」

「そうだな。これぐらいしか知らない」

?結局、遠坂から詳細な話も聞いていなければ、なぜソードアートオンラインの話を出してきたのかも聞いていない。

「衛宮ってなんでそんなゲームに興味とかないわけ?」

?慎二が本当に不思議そうに訊く。

「は?......いや、ゲームに興味がない、って訳じゃないんけど、なんだろ。お金を出してまでやりたいかって言われたらなぁ」

?そんな慎二の疑問に、真面目にこたえたはずなのに、?

「ーーーーーーーーーーーッは!これだから貧乏人は困るなぁ!!」

?唐突にとてつもない罵倒をしてきやがった。

「慎二。親しき仲にも、礼儀ありってもんだぞ」

「うるさいなぁ!これだから貧乏人は困る!!」

?慎二はソファから立ち上がり、ティーカップを持ち、腰に手を添え、目線は俺を見下し、

「これっっだから貧乏人は!!!」

?完膚無きまで罵倒された。
?なんだこいつ。貧乏人に親でも殺されたのだろうか。

「慎二、いいから落ち着けよ」

「落ち着けぇ?これが落ち着かずにいられるかよぉ!!」

「頼むから落ち着け。桜と爺さんがとてつもない目で見てるから」

「知ったこっちゃないねぇ!なぁ衛宮ぁ!?」

?あるんだよ、知ったこっちゃ。
?
慎二はその後もふははははっ!これだから貧乏人はァ!!と言いながら、居間を出ていく。
おい、当然かのように出ていくな。せめて桜と爺さんも連れていけ。

「ふははははっ!」

?声がここまで聞こえている。丁度、2回につづく階段のあたりだろう

「ふぅぅははは!」

?桜の部屋の前辺りだろうか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ