暁 〜小説投稿サイト〜
艦娘達と少し頼りない提督
着任〜艦隊合同作戦
鎮守府防衛戦 〜艤装型艦娘稼働〜
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
日が落ち時刻はフタサンマルマル
鎮守府周辺海域にて提督の宮本、戦艦アイオワ、空母サラトガの3人
「俺が基本処理をするが流石に一人では捌ききれないから残った奴らを二人が処理しろ」
「分かってるけど、サラは夜なのに航空戦出来るの?」
アイオワはサラトガに聞くと
「無理矢理飛ばしてますね。私の場合は間隔を開けて照明弾を空に撃ってから回数を分けて攻撃してもらっています」
勝つためとはいえ、少しやり過ぎではないだろうかと宮本が言うと、サラトガは実際のところ艦載機の妖精さんが面白そうだと言うことでやっているから合法だと言い張った。雑談を終えると宮本が
「さて、そろそろお客様が団体で来る頃だな。」
「私達は鎮守府の防衛をメインで守るわ」
アイオワが気合い十分だとアピールしている
「提督、大丈夫よ。私達二人で絶対に守るわ」
サラトガもだから心配しないでと一言
「では改めて空母サラトガ、戦艦アイオワ、貴艦らは防衛を主に行い、鎮守府を死守せよ。」
「了解致しました、提督。」
二人は鎮守府に向かい、宮本は海域の中央で装甲と艤装
を展開しようとすると携帯の端末からノアが
「提督、刹那が展開されていません。他の艤装はありますが、メインの装備が欠けていますね」
「今回は刹那にも仕事を頼んであるから敢えて置いてきた。まぁ、使ってるなかでもしっくり来るのはあれが一番だから後悔の念もあるな」
「計画なら良いのですが、アホなこと言ってるうちに集まってきてますよ。」
「了解、お前も鎮守府で刹那の手伝いをしてくれると助かるんだがな。」
「別に良いですけど、間宮のアイスを刹那たちに奢ってあげてください。」
「お安いご用さ、じゃあ頑張って。」
宮本は携帯を収納し、装備を構えた
「俺が言うのも変かもしれないけど、
さあ、素敵なパーティーをしましょう」
〜場所は代わり鎮守府海域にて〜
「深海棲艦ってデカイ花火上げるのが好きかしらね?」
アイオワがレ級たちを相手にしながらサラトガに話した
「何、呑気な事言ってるんですか、少なくとも私は花火が嫌いですね」
改良してある小型の副砲で対応していたサラトガが返す
「史実からかしら?それとも素で嫌いなの?」
アイオワはサラトガを援護しながら聞いてきた
「素で嫌いでしたが、艦娘の資格を貰ってから余計にですね。」
「そう言えばさっき、深海棲艦が絶命する前に、前はがら空きだなとか変なこと言ってたけど何か分かる?」
アイオワがサラトガに伝えるとサラトガが
「大変な事になりましたね、奴等正面から入れることに気づきましたね。と言うか貴方、一応元は陸軍ですよね?何でわからなったんですかね」
「陸軍だったけど、何年も前の話よ?取り敢えず、金剛達に連絡を取りましょう」
アイオワが連絡しようとすると、登録していない
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ