暁 〜小説投稿サイト〜
マイ「艦これ」「みほ2ん」
第71話<イッショー・ケンメー>
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「そういうお前が、私は大好きだ」

----------------------------------
マイ「艦これ」「みほ2ん」
第71話<イッショー・ケンメー>(改2)
----------------------------------

 その後、実家では艦娘と私で何がどうなっていたのか? ……ゴメン、正直覚えていない。

 普段から、お酒を飲まない私は誓っても良い。決して、酔い潰れたわけじゃない。でも……気付いたら、いつの間にか深夜になっていた。

「えっと……」
 顔を上げた私。
居間の時計を見ると、02:20。要するに午前二時だ。

上半身を起こす。
「痛たた……」

妙に全身がだるい。筋肉痛と言うよりも何だろう? 緊張が解けた後の倦怠感みたいだ。

 自分が板の間に横になって居ることを確認した。周りを見ると、多くの艦娘が昨夜の状況を保ったまま「轟沈」したようだ。

 山城さんは机に突っ伏しているし、利根は……ほとんど浴衣が肌蹴ているな、危ない奴。

 取り敢えず私自身は変な状態になっていなかったことに安堵する。

「こんな心配……普通の軍隊なら有り得ないよな」
そんな自分に苦笑した。

 母親は当然、自室で寝ているだろう。祥高さんと日向は、和室に敷かれた布団で休んでいるようだ。
(いちいち確認するのも(はばか)られるので想像だ)

 取り敢えずザッと全員の無事を確認した私はトイレに用を足しに行く。
そして戻ると台所の机に誰かが居るのに気付いた。

「……お父さん?」
私の言葉に彼は顔を上げた。久しぶりに父親をまともに見た気がする。

「寛代?」
そう、父親の向かい側には駆逐艦の寛代が居た。

思わず私は言った。
「お前、寝なくて大丈夫なのか?」

すると父親が言う。
「あの秘書艦に言われて、もう一人の艦娘と交代で、徹夜で警戒するそうだ」

寛代も無言で頷く。

「そうか……」
さすが祥高さんだ。だが実家に居ても彼女たちは軍隊なのだから当然か。改めて納得する。

 私もテーブルに腰をかけた。
「この子じゃ、話し相手にならないよね」

だが父親は微笑んだ。
「いや……頷いてくれるだけでも十分だ。それに、この子の反応を見て、お前も鎮守府で、しっかりやっている事が分かったから」

「……」
私は面映い気持ちだった。

グラスを傾けて父親は言った。
「今日は楽しかったよ。いつかは艦娘たちと話をしたいと思っていたんだ」

「へえ」
それは意外な。

「お前も、いつの間にか大きくなったんだな」
私に視線は合わさずに彼は言った。その言葉は私の内面のことを指すのだろうかと想像した。

「お前が艦娘部隊の指揮官……こ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ