暁 〜小説投稿サイト〜
和-Ai-の碁 チート人工知能がネット碁で無双する
第一部 佐為編(桐嶋和ENDルート)
第24話 中国棋院
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
H12年7月前半

「え? 7月後半に中国へ旅行に行くの?」

「ああうん。緒方先生の紹介でね。中国棋院に。
 中国のプロ棋士でAiのことを調べたり探している人がいるから実際に会って話をしてこようかと思って」

「緒方先生も行くの?」

「いや。先生は本因坊戦で忙しいから一人で行くつもりだけど?」

「私も一緒に行ったらダメ?」

「……学校は?」「夏休み」

「……プロ試験の予選は?」「院生順位8位以内だから予選免除」

「……お金は?」「貸して。プロになったら返す」

「出世払いかよ」

「ダメ? だって囲碁のことなら私が居た方が分かることもあるでしょ?
 それに中国に和-Ai-を持っていくんだったらプロ試験前の私が困るし!」

「……親の許可とかどうするん?」「何とかするから!」

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

H12年7月後半 中国北京

 そして奈瀬と一緒に旅客機から北京の地に降り立つ。

「東京⇔北京って4時間で着いちゃうんだァ。思ったよりも近いのね」

「念のために釘を刺しとくけど遊びに来たわけじゃないから」

「分かってます! 私だってプロ試験が控えてるだから観光のつもりはないわよ」

「まあ緒方先生の紹介もあるしお願いすれば中国棋院で打たせて貰えると思うけど……」

 中国棋院に着くと前もって連絡を入れていたこともあって、緒方先生の知人である中国棋院の関係者に案内され、Aiのことを調べたり探しているというプロ棋士の紹介を受ける。

「君がネットのAiのことを探してる人?隣はカノジョ?」

「岸本空と言います。大学生です。隣はカノジョとかではなく日本の院生です」(北京語)

「へえ。インセイなんだ。じゃあ日本からベンキョしに来たの?」「あ、はい」

「にしても北京語イケてるね。オレの日本語はどう?悪くないだろ」

「かなり上手だと思います。日本がお好きなんですか?」

「というか語学が趣味だな。韓国語と英語も話すんだぜ。」

「いい趣味ですね! 僕も英語はイケますが韓国語はダメです。」

「?! お、話が合うね。…と、すまない。自己紹介が遅れた楊海(ヤンハイ)だ。」

「いえいえ。とりあえず先に本題をよろしいですか?」

「そうだな。少し長くなるから場所を変えよう。カノジョはどうする?」

「院生の奈瀬明日美です。良かったら後ほどでも誰かと対局ができれば嬉しいです」

「明白了。君みたいな美人を一人で置いとくと、ウチの野郎どもがナンパとか始めそうだから終わったら案内するよ」

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

 楊海の部屋でAiについての情報交換を行う。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ