暁 〜小説投稿サイト〜
ランブリング!!
【RB1】
【RB第十一話】
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
 週明けの月曜日、春の陽光が島全体を暖かく包み込み、小鳥の囀ずりが心地好いハーモニーを奏でていた。

 だが、そのハーモニーを掻き消す第一声が轟く。


「決闘だ!! 有川来栖!」

「…………」


 気だるげにしているクルスを他所に、目が血走り、周りから見れば今まさに喧嘩が始まる気負いの畠山海。

 突然の事態場の空気は張り詰めていた。


「に、兄さん……いきなり決闘って言われてますけど……。心当たりあるのですか?」

「……いや、特に理由は見当たらないが?」


 クルス自身身に覚えのない事に傾げ、由加もいきなりの事に戸惑いを見せていた。

 一方のアリス、昨日遊びに誘ってくれた男子という事に気が付いていたのだが何故クルスに決闘をと言ったのかわからなかった。


「決闘は構わねぇが、俺はお前に何かしたのか? あっ?」

「……!?」


 クルスの迫力に押し負けそうになる海――だが恋する男は負けない。

 例え言い掛かりだと言われても、好きになった加川有栖とお近づきになるためならばと――。


「何かした訳じゃない! だけどッ! 君が有栖さんに対して無下な対応するのが許せないとだけ言っておこう!」

「あん? 無下な対応……?」


 アリスをチラッと見る――特に無下な対応した覚えなどなく、首を傾げる。

 一方のアリスはクルスと目が合い、高鳴る鼓動を抑えようと胸に手を当てた。

 由加自身それを見て面白いとは思わなかった。

 義兄に近付く悪い虫第一号であるアリスは由加にとって目の上のたんこぶ。

 じっと見つめる由加だが、それよりもクルスの態度が気に入らないのか海は憤りを見せた。


「そういう態度が許せないんだ! 君が曖昧に有栖さんと関わり、弄ぼうと――」

「あぁっ!? 誰がアリスで弄ぼうとしてるだと? 寝ぼけてんじゃねぇよ、ボケが!」


 眉間に皺がより、眼光鋭く畠山海を睨み付けるクルス。

 一触即発の雰囲気に周りもハラハラするのだが、クルスは一旦ため息を吐くと気だるげに口を開く――。


「けっ……こいつ相手に弄ぼうとか思った事はねぇが。売られた喧嘩は買うのが俺流だ。その決闘、受けてやるよ」


 クルスの申し出に畠山海は勝ち誇ったように小さく鼻で笑う。


「フフンッ。俺の方が彼女に相応しいという事を君に教えてあげよう。決闘は今週の土曜日。試合時間は後々連絡を入れてやろう」


 唐突な上から目線の海、それも最新鋭のRBを持っている自負があるからだろう。

 だがクルスはそんな畠山海の言葉は気にも止めない。

 それどころか何が相応しいのやらと内心毒づくクルス。

 一方のアリスはとい
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ