暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン~戦場で舞う道化師~
アインクラッド編
第十話 二層の終わり
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
Side キリト





俺たち攻略組がボス部屋に入って一時間が経過した。
俺やエギル、《レジェンド・ブレイブス》が抑えている【ナト・ザ・カーネルトーラス】、
キバオウ、リンド率いる本隊が戦っている【バラン・ザ・ジェネラルトーラス】にベータからの変更点は見られない。


「この調子ならーーー」
「なあ、ブラッキーさんよ、ひとついいか?」


俺の後ろからバリトンの声が聞こえる。不吉な雰囲気を醸し出して。


「オレはどうも腑に落ちないんだが……」


そのままエギルは続ける。


「第一層のボスは《君主》だったよな……?」
「?なんだよ藪から棒に……!!?」


エギルが苦笑いをしながらただ見つめる先に俺は何があるか分かってしまった。


「それがどうして第二層では《将軍》に格下げされているのか?そう思っていたわけだが……」


部屋全体に響く重い音、全員が否応無く振り向かされ、部屋の中央で何が起きているのか知らされた。


「答えがお出ましだ」


石畳がせりあげられ、その頂点に現れたのはーーーーー


「《アステリオス・ザ・トーラスキング》……!!」


何よりマズイのが出現した位置、この位置は……!


「ジーザス!!!はさみ打ちだッ…!俺たちで新手の足止めを…!」
「待て、エギル!王は本隊とはまだ距離がある!優先順位を間違えるなッ!」


(今優先すべきは敵の数を減らす事!)


「まずは取り巻きだ!G・H隊総攻撃!!!防御不要ッ、回避不要ッ、攻撃あるのみッ」


ボス討伐レイドの中でもトップレベルのプレイヤー達が鬼の形相で仕掛ける、要するにーーーー


「ゴリ押し!!!!!」


俺たちの猛攻に《ナト・ザ・カーネルトーラス》はなす術もなくポリゴン片となった。


「次ッ!本隊が反応圏に入る前にーー」


俺が言い終わる前にボスが動いた。


(あのモーションから繰り出されるのは1つ……!)


「ブレスだ!!」


麻痺属性が付与されているブレスが【バラン・ザ・ジェネラルトーラス】を相手にしている本隊の背後を襲う。
そして、ことごとく身動きが取れなくなってしまうのだ。
俺は声を張り上げた。


「止まるな!H隊は麻痺者を安全圏へ!!ブレイブスはこっちだ!!俺たちで【バラン】を討つ!」


一進一退の攻防。差が生まれたのは俺たちの有限の集中力とBossの無限に動くアルゴリズムだった。
【バラン】の攻撃を防いだ直後俺たちを大きな影が覆った。
振り返った時には【キング】がブレスのモーションには入っていたのだ。
何十回もの攻防を繰り返し、ミスとも呼べぬ小さなもののしわ寄せがこ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ