暁 〜小説投稿サイト〜
子供ではない
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「靴も変えてなくなったんだよ」
「靴ってまさか」
「そうした靴か?」
「そうだよ、シークレットシューズとか穿いてな」
 そうしてというのだ。
「小柄なのを隠す様になったんだよ」
「ああ、それでか」
「子供みたいな小柄さも隠してか」
「そのこともあってか」
「何とかなったんだよ」
 一緒にいる智和が怪しまれなくなったというのだ。
「やっとな」
「シークレットシューズな」
「あれ本当に効くんだな」
「気休めとかじゃなくて」
「本当に効果あるか」
「ぱっと見で高く見えるだろ」
 その背丈がというのだ。
「そうしたらその分だけな」
「子供に見られない」
「それがいいんだな」
「ああ、いや人間あれなんだな」
 智和は腕を組み神妙な顔でこうも言った、スーツがよく似合っている実に歳相応な雰囲気で。
「何だかんだで外見から判断されるな」
「それはどうしてもな」
「知らない人だと余計にな」
「どっかの麻だの原だのいう外見だったら胡散臭く見えるしな」
「子供に見えたら子供だって思うさ」
「そうだよな、だから俺が碧ちゃんと一緒にいてもな」
 妻であるその彼女とだ。
「碧ちゃんが子供に見えて」
「御前は歳相応でな」
「そんなでかい子供いるのもおかしいって思ってな」
「だとしたら不審者って思われてな」
「それでだな」
「ああ、疑われてな」
 そしてその結果たというのだ。
「通報されたりするからな」
「外見はどうしても見られて」
「そこから思われるからだな」
「そうしたことへの要人は必要」
「そういうことだな」
「ああ、二回も疑われてな」
 智和はその今では笑える過去も思い出して言った。
「俺もわかったさ、けれどな」
「けれど?」
「まだ何かあるのか?」
「ああ、碧ちゃん前にしようって思っていたって言ったけれどな」
 ここでこのことを思ったのだ。
「シークレットシューズ履こうってな」
「それ小柄だからだよな」
「やっぱり小柄なの気にしてたんだな」
「だからそれを隠そうと思ってか」
「シークレットシューズ考えてたんだな」
「そうだな、だからだよな」 
 智和は考えながら同僚達に述べた、休憩時間にコーヒーを楽しみつつ。
「やっぱりな」
「そうなるな」
「どう考えてもな」
「そうか、やっぱり気にしてたんだな」
「小柄なこと」
「俺がそれもいいんだけれどな」
 碧が小柄であることも智和の好みだ、性格だけでなくその小柄で童顔の容姿も気に入ったのだ。だからプロポーズもしたのだ。
「それでもな」
「本人さんは違うか」
「気にしてたんだな」
「実は」
「そうみたいだな、けれどな」
 智和は考える顔で言っていく。
「そのこともこれでな」
「解決か」
「奥さんのコン
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ