暁 〜小説投稿サイト〜
行方不明
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「橋の下でな」
「野宿かよ」
「手頃なホテルも見付からなくて仕方ないからな」
「野宿したんだな」
「暖かい季節でよかったな」
 野宿さえだ、匠は何でもないといった顔だった。
「よく寝られたぜ、それで朝電車に乗ってここまで戻って来たんだよ」
「大学にか」
「御前等に挨拶しようと思ってな」
「そうだったんだな、それで家は」
「帰ってないぜ」
 これまた平然とした返事だった。
「これからだよ」
「連絡入れたか?」
「連絡?」
「ああ、入れたか?」
「これから帰るのに何で連絡入れるんだよ」
 これが匠の返事だった。
「それで」
「おい、普通は入れるだろ」
「帰ったらすぐにな」
「まずは家に帰れよ」
「そうするのが常識だろ」
 友人達は一斉に彼に言った、その中には直希もいる。
「今すぐ連絡入れろ」
「大学はいいから家に帰れ」
「そしてご家族に挨拶しろ」
「そっちが先だろ」
「おい、何だよ皆」
 匠だけが平然としていた。
「急に怒って」
「怒らずにいられるか馬鹿」
「何で家に連絡しないんだよ」
「そもそも急にマグロ漁船乗るって何だよ」
「下手しなくても普通に問題だろ」
「常識で考えろよ」
 匠に一斉に言ってだ、彼に家に連絡をさせて帰らせた。匠は何をそんなに怒ってるんだと言いながらだ。
 まずはうどんと丼を食べ終えてだ、家に連絡をすると。母が出て来てまずは仰天してから彼に怒鳴ってきた。
 匠はその怒鳴り声を聞いてから家に帰った、その後ろ姿を見送ってからだ。直希は友人達に呆れ果てた顔で言った。
「馬鹿か、あいつ」
「馬鹿なんてものじゃねえだろ」
「何考えて生きてるんだよ」
「いきなり何の連絡もなしにマグロ漁船に乗るとかな」
「それでいなくなるとか」
「何考えてるんだあいつ」
 誰もがこう言うのだった。
「それで急に帰ってきて」
「行方不明かって思っただろ」
「捜索願いも出されてネットでも頼んで」
「そうしてたってのにな」
「ふらって戻って来てな」
「平気な顔で飯食いやがって」
「どういう思考回路してんだよ」
「常識のない奴だって思っていたけれどな」
 それでもとだ、直希も言うのだった。
「ちょっとな」
「ああ、今回はな」
「今回のことはな」
「もう呆れたな」
「完全に」
「全くだよ、あんな馬鹿見たことがない」
 直希はこうも言った。
「どんな馬鹿なんだ」
「家に戻したけれどな」
「どういうつもりだよ」
「家族の人も怒ってたな」
「びっくりしてな」
「全く、どういうつもりなんだよ」
 呆れ果てた顔のままでだ、直希は首を横に振ってこうも言った。
「あいつは」
「金が必要だからっていってもな」
「いきなり消えるとかな」
「マグロ漁船に乗っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ