暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0145話『イギリス艦の語らい』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




「なるほど……Admiralにはそのような事情があったのだな。道理で女性なのに口調がどうにも男性っぽかったと多少の違和感を感じていたが間違いではなかったのだな」
「ええ。でも中身は男性だけど今はもう女性だからなのか色々と融通が利くのがMy Admiralのいいところよ」

私はウォースパイトから空母寮での私の部屋となる場所の整理をあらかた終わらせた後にAdmiralについて色々と聞いていた。
ウォースパイトもだがもともとこの艦隊の艦娘達は違う世界の出身だという。
所謂私達がゲーム?でのキャラクターという存在の世界でAdmiralももともとはただの一般人と変わらなかったらしい。
それが今となってはJapanのBattleshipであるハルナと一緒になってしまい、この艦隊を率いる立派なAdmiralとなり日々海の平和を守っているという。

「だからMy Admiralの感性が一般人のそれだからあまりうちの艦隊の規律はそんなに厳しくないのよ。だけど緩くもなくみんなが協力して成り立っていると言っても過言ではないわ」
「お互いに共存しあっている証だな」
「それもあるけどもともと私達はMy Admiralがこの世界に来る前から色々と知っていたのもあって隠すことも互いにあまりないのよね」
「なるほど……積み上げられてきた実績と信頼というやつだな」
「そう言う事よ」

そう言ってウォースパイトは優雅に笑みを浮かべながら紅茶を口に含んでいる。
それにしても何度か思った事だがウォースパイトはAdmiralの前に“My”を付けて話をする。
そして薬指には光る指輪がある。
お堅いイメージがあったウォースパイトがこんなに柔らかい笑みを浮かべるのだからケッコンカッコカリというシステムの恩恵に賜わっているのだな。
聞けばAdmiralは何人もの艦娘と絆を結んでいると聞く。
最初は軽い奴なのか……?と不安に感じたけど、それでもこの艦隊の艦娘達と挨拶がてらにAdmiralの印象を聞いてみると特に不満な点はないという。
むしろ絆を結べて嬉しい奴も何人もいたからな。
そしてAdmiral自身は一番に愛しているのはハルナだという。
だからみんなも諦めはついているとも聞いた。
しかし、それを聞いてみると何度も思う。

「なぁ、ウォースパイト。Admiralはハルナと触れ合えないのを悔やんでいないのか……? 今の現状に不満とかなども抱いてはいるのだろう?」

私がそうウォースパイトに聞くが、それでウォースパイトはまた嬉しそうな笑みを浮かべる。なんだ? なにか変な事を言ったのか……?
私が少し不安に感じているとウォースパイトは話してくれた。
一年で一日限りのAdmiralとハルナが触れ合える瞬間の事を……。
それを聞き終えて、

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ