暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
16 負傷
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 堀内の蹴りが笹山の顔面に直撃した。笹山がその場で倒れた。
「さ、笹山さん!!」
「おい、テメエ、笹山を盾にするなんて卑怯もいいとこだな、おい!!」
「や、やめて・・・」
 笹山は力なく言った。が、その言葉は堀内には聞こえない。
「笹山さん!!」
 リリィと城ヶ崎が駆け付けた。笹山は蹴られたダメージで鼻血を出し、口内からも血が出ていた。歯が折れたのか、口から白い欠片を出していた。
「オラァ、笹山を盾にした罰だ、ぶっ飛ばしてやる!!」
「堀内っ!!アンタが悪いんでしょっ!!」
「うるせえ!!」
 多くの生徒が野次馬として集まっていた。大野と杉山も駆け付けた。
「笹山、血が出てるぜ!!」
 大野が驚いた。
「おい、保健係、笹山を保健室に連れてってくれ!!」
 杉山が保健係を呼び、笹山を保健室に連れて行かせた。堀内が藤木を殴りつけようとする。が、その手を大野が止めた。
「やめろ、堀内!!」
「うるせえ、このザコが笹山を盾にしたのがワリィんだ!!」
「藤木、そうなのか!?」
「あの、その・・・」
 藤木は自分が悪者になってしまう恐ろしさを感じた。
「藤木君が悪いんじゃないわ!」
 リリィが言った。
「笹山さんは堀内君を止めようと、自分から藤木君を庇ったの。城ヶ崎さんも見てたわよね!?」
「え、ええ、そうよっ!」
「うるせえ!!」
「堀内、意地汚(いじきたね)えぞ!!」
 大野が非難した。その時、3年の先生たちが現れた。戸川先生が聞く。
「皆さん、どうしたんですが?」
「笹山さんが堀内君に蹴られたんです」
 リリィが説明した。
「それで笹山さんはどうしたんですか?」
「保健係に保健室に連れていかせました」
 杉山が返答した。
「わかりました。堀内君、今すぐこっちに来なさい。話があります」
「俺は悪くねえ!藤木がワリいんだ!!」
「あんたが授業の邪魔したのが悪いんでしょっ!」
「うるせえ!!」
「各クラス、次は自習に変更します。先生方は少し話をします」
 各クラスの先生と堀内は廊下に残り、他の生徒たちは各々のクラスの教室へと戻った。

 藤木は罪悪感を感じていた。
(笹山さん・・・ごめん、代わりにケガさせて・・・)
「藤木君、元気出して。藤木君は悪くないわよ」
「うん、でも本当は僕がやられるべきだったんだ・・・」
「そんな、やられていい人なんていないわよ」
 リリィは罪を感じる藤木をどう慰めるべきか分からなかった。三人の前に永沢が立っていた。
「ふん、笹山に代わりにやられてもらうなんて、卑怯にも程があるよ、藤木君」
「永沢っ!!なによその言い方はっ!!藤木が悪いように見えるじゃないっ!!」
 城ヶ崎は永沢の遠慮極まりない態度に怒った。
「じゃあ、なぜ笹山は藤木君を庇ったんだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ