暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第十七話 学術都市その十六

[8]前話 [2]次話
「トリカブトやベニテングダケ持って来る、あとフグとかな」
「全部毒だけれど」
「そんなエロ爺には相応しいだろ」
 まだ私情を入れていた。
「ふざけるなってんだ、俺にもそんな娘紹介しろ」
「その人に妹さんいるらしいよ」
「妹さん?」
「お姉さんと同じく絶世の美女で聖女さんらしいよ」
「それじゃあその人をか」
「働き次第で紹介してもらえるかもね」
「俺達が若返りの薬の素材を集めて薬が出来たらか」
 久志は目が光った、色に対して。
「そして俺もか」
「その人と交際出来るかも」
「よし、乗った」
 久志の考えが変わった、それも一八〇度。
「せめてこっちの世界じゃ彼女欲しいからな」
「君あっちの世界じゃ一人なんだ」
「彼女何それ食えるかだよ」
「そうだったんだ」
「それでだよ」
「こうした話ならだね」
「ああ、乗るぜ」 
「まあ動機は不純だけれど」
 それでもとだ、源三もよしとした。
「頼むね」
「ああ、全ては彼女の為にな」
 ここでも己の考えを率直に言った久志だった。
「やってやるぜ」
「そういうことね」
「よし、皆やろうな」
 久志は意気込んだまま順一と智にも言った。
「素材全部集めてやろうぜ、一気にな」
「じゃあどんな素材が必要か教えてくれよ」
 智は冷静に源三に言った。
「今からな」
「うん、じゃあね」
「それで何が必要かな」
「話すよ」
 こうしてだ、まずは素材の話をすることになった。それは源三の旅立ちの儀式でもあった。


第十七話   完


                 2017・5・12
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ