暁 〜小説投稿サイト〜
武装少女マキャヴェリズム〜東雲に閃く刃〜
第三話 雲耀
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「むぅ……」

 騒乱の後の夜。
 東雲紫雨は少し落ち着かずにいた。
 紫雨に与えられたのは二人部屋。しかし、誰もおらず。新入生という配慮もあったのか、シンとした部屋の中でやる事と言ったら精神統一しかない。
 今日の出来事を振り返ってみる。

「まさか同級生達と一手仕合うことになるとは……」

 色々起きたのは間違いないのだが、その中でも一番の衝撃は、『納村が鬼瓦輪へキスをした』ということである。流石の東雲もずっこけてしまった。
 色々しでかすとは思っていたが、まさかここまでの事をするとは。
 天下五剣へ中指を立てたことは決定的。そして、それは自分もまた然り。
 明日からどう勉学に励もうかと、そしてどう親交を温めていこうかとも。本気で悩んでしまっている。

「しかして自分の選んだ道に迷いなし。とはいえ……」

 天井を仰ぎ、誰も聞くことのない独り言をぽつりと。

「少しはこう“友達”、というのに憧れてたんだけど……なぁ」

 散々腹同級生達の目の前でしでかしたことを考えれば、もはや孤独は必至。そうなればやる事は一つ。

「……まあ、良い。私はあの“雷神”――」

 言葉を切り、竹刀袋から取り出した竹刀を構えた紫雨。
 緊急事態。全身の毛が逆立った。これほどの寒気が走るような気配を感じ取るとは思わなんだ。
 “何か”が来る。学園という場に似つかわしくない圧倒的な戦気を放つ者確認。距離は――感じ取る必要なし。もう既に扉の前。

(何奴……ッ!)

 息を呑んだ。今、扉を開ければ命を賭した死合となるのは明白と思えるくらいには、紫雨も“覚悟”をしていた。
 数ある予想の内、紫雨の濃い予想の一つ。それは天下五剣による制裁。しかし断言するには弱い。数として、五つもない。
 なれば、一体何なのか。
 開かれた扉が、紫雨へ解答を示す。


「ほよ。ある程度気配は消したつもりでしたが、中々良い感覚をしていますね」


 巫女服のような衣装に身を包んだツインテールの少女。現れたのは、刀を杖代わりにしているそんな不思議な雰囲気を放つ者であった。

「……まずは挨拶をしたい。こんばんは。夜分に如何な用だろうか?」
「少し、お話をしたくてやってきました。……という理由ではダメですか?」
「なればその仄かに漂う警戒の気配を消して頂けると僥倖なのだが。ついでに、そこの物陰に隠れている“もう一人”も、楽にしていただけると重畳と考えている……」
「ハン、お嬢に隠れてりゃあ見つかりっこ無いと思ってたんですけどねぇ」

 そう言って、現れたのはこの女子寮の寮母長であるエヴァン・マリア・ローゼ。最初にこの女子寮に入る時に説明をしてくれた者だ。
 困惑もそこそこに、少女は語りだす。

「五感が優れている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ