暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:10 仲間として
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
互いのデッキをシャッフルしてファイトの開始を待つタイヨウとタツマ
「あんた、クランリーダーなんだってな」
「一応ね、精いっぱい務めさせてもらっているよ」
「なら、つええんだな」
「ん〜、どうだろう、強さだけがすべてじゃないからね」
そう言って手札を確認したタイヨウはタツマの方を見る
「けど、今君が思っているよりかは強いつもりだよ」

Turn:10 仲間として

「ライド、白兎の魔女 カルダモン、バレンシアを下げ、魔女の使い魔 しろーまと犬鷲の魔女 ジャスミンをコール」
イタチに似た小さなユニットと箒に乗った白い魔女のユニットがリアガードとして現れる
「さらにジャスミンの登場時、魔女のヴァンガードがいるのでカウンターブラスト、3枚をソウルチャージ、更にこのターンの間パワー+3000」
ジャスミンが指先を光らせくるくると回す
デッキからオニオン、ククリヒメ、ジャスミンの3枚がソウルに置かれた
「(これだ!魔女相手で注意しなきゃならないのはこの速攻とあのソウル!)」
「しろーまのスキル、山札に戻してシャッフル、1枚ドローした後、3枚を確認、メロンの魔女 タイムをソウルへ、残りの2枚はドロップゾーンへ、タイムをコール、これもしろーまと同様、山札の上から3枚確認して1枚をソウルへ、黒蛇の魔女 チコリとフランボワーズはドロップゾーンへ」

「ライド!暁光の騎士 イアゴー!」
タイヨウがライドしたイアゴーが見据える先にはニーズと黒翼のソードブレイカーの二体のユニット
リアガードのアタックは先ほどガードしたが序盤から攻め込んでくる
「イアゴーでアタック!」
【キュアラブル・エンジェル】ヒールトリガー
「ダメージゾーンの神聖魔導士 アレッシアを回復、パワーはイアゴーへ」
イアゴーの攻撃がニーズを直撃する
【竜刻魔導士 エスラス】トリガーなし
「くそっ、逆転されちまった………ライド!竜刻魔導士 リア・ファル!」
リア・ファルにライドしたタツマはすぐさまイアゴーを見た
「(このままじゃパワーが足りねえ、なら)ハウルオウルをコール、ルートのブーストしたソードブレイカーでアタック!」
ソードブレイカーが武器を手にイアゴーに突っ込んでいく
そのままイアゴーを切りつけた
【昼光の騎士 キナリウス】トリガーなし
「リア・ファルでアタック!」
「ガード」
スカーフェイス・ライオンがリア・ファルの前に立ちはだかる
イアゴーの元々のパワーと合わせればトリガーが出てもこの攻撃は通らない
「ドライブチェック」
【アビサル・オウル】トリガーなし
速攻を仕掛けたタツマに対し最小限でダメージを押さえるタイヨウ
次第にタツマの表情に焦りが見え始めた

タイムの攻撃をノーブル・スティンガーが受け止める
更に飛んできたジャスミ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ