暁 〜小説投稿サイト〜
武装少女マキャヴェリズム〜東雲に閃く刃〜
第二話 必殺剣、仕る
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「東雲、と言ったな」
「紫雨とまで名乗りを上げた」

 鬼瓦の眼光が紫雨を射貫く。この学園の者達ならば、一部を除き、皆その畏れに震えあがっているところだろう。
 クラスの武装女子達は内心真っ青も良い所であった。
 天下五剣は名の通り、学園の最高戦力である。その実力、人格、そのどれもを兼ね備えた者にしかなれぬ誉れ高き称号。その高名持ちの中でもまとめ役と言われている鬼瓦輪に対して、ここまでの啖呵を切った。
 それは最早、“女子のよしみ”という言葉だけでは片の付けられぬものであって。

「東雲。このままではそこにいる男と共に“矯正対象”になるぞ。それでも良いのか?」
「別に仔細なし」

 ――ニヤリとした微笑み。

 鬼瓦以外の女子達が後ずさる。
 笑んだのだ。既に警棒を向けられているは納村と紫雨自身だというのに。それでも笑んでみせたのだ。鬼瓦以外の実戦経験が薄い者達は皆、その紫雨の笑みに酷く揺さぶられた。
 動揺しかける精神を呼吸で整え、鬼瓦は納村の方へと目をやった。

「貴様は? 歯向かう意思無き者を斬る気はない。我々と共生するか、さもなくばこの学園から去るか。さっさと選べ」
「そういう事なら答えは決まってるさ」

 紫雨は納村の次の言葉に注視する。ここで折れるならばそれまで。だが、万が一。この戦力差を突きつけられてもなお、その軽薄な唇から紡がれる言葉があるのなら――その時は。


「嫌だね。俺の自由だろ? どっちも断る」


 直後、紫雨は笑った。大いに笑いあげた。
 ここで笑わぬ者はいるのだろうか。否、そんな者は存在しまい。はっきりと、きっぱりと納村は言ってのけたのだ。否定の言葉を明瞭に言ったのだ。
 蛮勇とも言えるその言動を、何故否定出来るのだろうか。命を差し置いて重視したその心意気こそ東雲一刀流の根源に通ずる魂。なれば、その言霊を存分に生かすことこそがこの東雲紫雨の任とすら言えるだろう。


「……私の心は決まった」


 納村の隣に立ち、竹刀を構える紫雨。
 戦い貫く。このような理不尽に耐えるなどという道はあり得ない。戦い貫くことこそが東雲一刀流を振るう者の心意気。

「おたくもハラハラドキドキ好きだねぇ」
「この身は常に戦いに身を置いている故」
「そういう古風な所、俺は好きだぜ」
「それが東雲の心意気。恐れ入る」
「だけどまあ、俺はとりあえずお暇させてもらうぜ」

 その言葉に、鬼瓦が反応する。

「いいや。この朝のホームルームまでだ。つまり、次のチャイムが鳴るその前に――貴様は鬼瓦輪が矯正してやる!」
「本当に? 次のチャイムが鳴る前に? 女に二言はないだろうね?」
「無論――」
「へぇ。じゃあさっさと……」

 一瞬、廊下へ視線を向けた納村。実力
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ