暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第6話 その瞳は嫉妬の焔に焦がれて
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヒュームとレオが獅子ご・・・・・・・・・鬼ごっこしてる頃、与一はジャンヌの誘導で誰も近寄らない別の場所で話していた。

 「あのシーマって奴がサーヴァントだと!?」
 『はい。ですから如何かマスターも彼に気を許し過ぎないで下さい。少なくとも組織の関係者であるか無いかの判別が済むまでは』
 「分かった。けど如何して実態化してるんだ?あのままだけでも魔力を消費し続けるんだろ?」
 『それがあのシーマなる者は受肉してるようなのです。もしかすれば彼のマスターが既に聖杯を管理してる可能性もあります』
 「マジか、クソッ!それで?アイツの真名は・・・・・・分からないんだったか?」

 与一の指摘通り、ジャンヌはルーラーとしての能力の弱体化の一つに真名看破が使用できずにいる。

 『重ね重ねすみませんマスター。少なくともシーマと言う名の英雄・反英雄は存在しないので、真名を隠す偽名であると思われます』
 「そうか。それにしても俺の目にはステータスどころかサーヴァントとすらも気づけなかったが、そう言う宝具とかってあんのか?」
 『ある平行世界のサーヴァントの一体が、真名を隠す鎧の宝具を着こんでいましたが、自身をサーヴァントである事すらも隠すなど聞いた事が有りません。恐らく彼のマスターの仕業でしょう』
 「そうか・・・・・・」

 ジャンヌの言葉に与一は、矢張りサーヴァントには魔術師のサポートが必要なのではと悩む。
 自分が魔術師として役立てればいいが、結界しか張れない到れぬ身だと。
 しかし実際には結界すら張れていない。与一がやっている事は魔力供給のみだ。
 その事実に自覚が無い与一は、これからは自分もジャンヌをサポートしなければいけない、魔術も一日でも早くより高み至らなければならないと叱咤した。
 魔術の基本の基の字も知らず、偶然魔術回路のオンオフの切り替えが出来る様になった身でしかないのに。


 −Interlude−


 放課後。
 与一は今、宙に居た。
 別に武〇術や月〇を身に着けて飛んでいる訳では無い。
 義経主観で言えば、自分達から態々挨拶に来てくれた風間ファミリー(2−Fメンバーのみ)を歓迎したのだが、与一だけちゃんと挨拶しない上、主たる義経に恥を書かせたと言う理由により、弁慶による制裁で窓からプールまで投げ飛ばされてしまったのだ。
 だが、

 「あっ、手元が狂った。これじゃあプールまで届かないけど・・・まぁ、いいか」
 「えぇえ〜!?」

 与一は頭から地面に向けて落下中。
 それは流石に不味いとジャンヌが助けようと動こうとした時、誰よりも速く動いたのがシーマだった。
 シーマは瞬時に与一の落下地点に辿り着いて、キャッチして頭からの落下を防ぎ、一瞬で抱えて2−Sまで戻って来た。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ