暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0143話『ドーバー海峡沖海戦・欧州棲姫の撃破』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





ギミックを解除してボスの装甲も剥すことに成功した私達はついにボスへと挑んでいこうという思いでメンバーを編成していた。
だけどここで難関にぶち当たった。
そう、水上打撃部隊ではボスマスまでいかないのだ。
だから空母機動部隊で挑まないといけなくなってしまう。
それなので第二艦隊が主に狙われる羽目になってしまうので私はここで出し惜しみは無しだという思いで第二艦隊のメンバーには女神を持たせておいた。
そしてメンバーはこうだ。
第一艦隊の旗艦はアイオワ、そして翔鶴、瑞鶴、大鳳、飛龍、ザラの六名だ。
第二艦隊の旗艦はもう変わり映えもないけど阿武隈、霞、夕立、プリンツオイゲン、北上、大井の六名だ。
威力偵察のために一回出撃してみたはいいんだけど、道中の空母夏姫に大破させられて撤退、そして一回空母夏姫を抜いて進撃したのはいいんだけどお次は戦艦夏姫との遭遇で大破してまたしても撤退という結果に終わっていた。
さらには本来なら潜水新棲姫の方へと移動するはずなのにランダムなのか逸れてしまって余計な戦闘を二回もする羽目になった時はさすがに撤退を余儀なくされた。

「……さて、こうして大破撤退を繰り返していってみんなはどう思った……?」
「ソウネ。やっぱり第二艦隊のメンバーが空母機動部隊の編成上で集中砲火を浴びてしまうからツラいわね……」

アイオワがそう言って口を開く。
やっぱり第一艦隊の面々は第二艦隊の面々を庇えないのが悔しいらしいのか瑞鶴とかなんかは拳を握りしめて悔しがっている。

「せっかく女神を積んでいてもボス前まで耐えられないと辛いッぽい!」
「そうだねー。北上さんも装甲は薄いからね〜」
「北上さんはよくやっています! あの道中が鬼畜なのがいけないんです! ほんっとクソが!」

おいおい……大井がひた隠している本性丸出しで悔しがっているぞ。これは相当なものだな。

「あの道中の逸れも問題だと思うなー。あれで無駄に燃料と弾薬を消費しちゃうから……」

オイゲンがそう話す。
そう、何度かだけど逸れてしまい無駄に消費して撤退する事もあるから疲労がつきやすいんだよな。
それで何度も疲労回復のために時間を要したからな。

「わかった。まずは空母夏姫と戦艦夏姫をどう潜り抜けるか考えていこうか」
「あのー、潜水艦対策もした方がいいと思います」
「そうか。潜水新棲姫にも遭遇するからそこで大破もしているしな。道中で姫級と連続して遭遇するとは……本当に今回は鬼畜だな。どうにか抜けられればなんとかなると思うのだけどな」
「私と翔鶴姉と大鳳と飛龍さんでどうにか開幕で潰せればいいんだけどね……」
「そううまくいくものではないわ、瑞鶴」
「そうですね。基地航空隊も空母夏姫には送らずに戦艦夏姫に一艦隊送らないといけな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ