暁 〜小説投稿サイト〜
猛虎万歳
第三章

[8]前話 [2]次話
「恰好悪いことも多いですよね」
「試合とかね」
「しかもそれが何故か絵になるし」
 その格好悪い試合もだ。
「勝った時と一緒で」
「だから余計に始末が悪いよね」
「そうなんですよ」
 これがというのだ。
「どうにも」
「何で恰好悪い試合とか不祥事まで絵になるのか」
「阪神の不思議なところですね」
「けれどね」
 それでもと言った店長だった。
「陽子ちゃんとしては」
「はい、今日はです」
「勝って欲しいよね、阪神」
「今日位は」
 かなり切実な言葉だった。
「折角の甲子園の試合ですし」
「最近カープに勝ってないしね」
「ですから」
 それ故にというのだ。
「何とか今日は」
「そうだよね」
「それでクライマックスも」
「その時もだね」
「もう優勝は無理ですが」
 リーグ制覇、それはというのだ。
「ですがそれでも」
「うん、クライマックスに弾みを付ける為にも」
「是非です」
 こう言うのだった、店長にも。
「そうなって欲しいんですが」
「今日はね」
「このまま勝って欲しいです」
 陽子は心から思っていた、だが。
 九回になるとだ、思わぬもっと言えば起こって欲しくない事態が起こってしまった。陽子にとって。
 赤ヘル打線は急に打ちだいた、そしてだった。
 瞬く間に四点取った、これでは陽子も唖然となった。
「あの、これって」
「やられたね」
「九回って四点って」
「これが今のカープかな」
「それ以上に阪神って」
「こういう試合多いよね」
「はい、毎年」
 陽子は顔を顰めさせて店長に応えた。
「多いですよね」
「嫌になるよね」
「全くですよ」
「これでね」
「こっちはですよね」
「九回裏のこっちの攻撃は」
 阪神のそれはというと。
「多分ね」
「抑えられますね」
「試合の流れは変わったよ」
 九回の逆転劇でというのだ。
「完全にね」
「それじゃあですね」
「うん、もうね」
 九回裏の最後の攻撃はというのだ。
「一点も取れないだろうね」
「そうなりますね」
「こうした時にこそ強いから」
 それが今のカープだというのだ。
「だからね」
「負けますね」
「そうなるよ、多分」
 店長も阪神ファンなので暗い顔で言った、そして実際にだった。
 阪神は九回三者凡退で終わりカープの勝利となった。それで陽子もへ垂れ込む感じになっていた。
 そしてだ、こう店長に言った。
「もうがっくりです」
「俺もだよ」
「そうですよね」
「全く、九回でね」
「まさかですよね」
「クライマックスも駄目かな」
「そうはなって欲しくないですけれど」
 それでもだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ