暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第一章 ハジマリ
第29話 協力要請
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 無機質な自動ドアの開閉音を背にサッカー棟へと足を踏み入れると、広々としたサロンがあり。そこにはすでに天馬とフェイを除いた部員全員が揃っていた。

「やっぱり、皆もう来てた」
「ここが、サッカー部……」
「あ、天馬ー!」
「遅いぞ、天馬!」
「!」

 恐らく初めて見るのだろう。物珍しそうに部室内を見回すアステリの呟きに覆いかぶさるように、二つの声が響いた。
 声の方に視線をやると、そこには水色のバンダナを付けた小さな少年と、ウェーブのかかった髪を携えた少年が立っていた。

「すみません、神童先輩!」

 そう、天馬はウェーブの髪の少年に謝罪の言葉を返す。
 端麗な顔立ちを持った彼は、ここ雷門中サッカー部の元キャプテンであり『神のタクト』の異名を持つ天才ゲームメーカー、神童拓人だ。
 神童は天馬の様子に「まったく」と半分呆れ気味に唱える。
 ここでは日常的な光景なのか、誰一人としてその状況を気にする者は無く。アステリだけがその光景をジッと見詰めていた。

「あんまり遅いから、今日は来ないのかと思ったよー」
「ごめん。信助」
「…………天馬。アイツは……?」

 訝し気な態度でそう天馬に尋ねたのは、色白の肌に特徴的な髪型をした少年、剣城京介だった。
 彼の切れ長の目が、入口付近で立ち尽くしているアステリに向けられる。怪訝な顔をする剣城に傍にいたフェイが言う。

「この子は、昨日友達になったアステリって言うんだ。サッカー、好きなんだって」
「おぉ、そうか! もしかして、サッカー部を見学しに来たのか?」
「あ、いや、そうじゃなくて……」
「天馬」
「! アステリ……」

 フェイの言葉を聞き三年生の三国がハツラツとした声を上げる。慌てて否定しようとした天馬を止めると、アステリは他の部員に向け一つお辞儀をし、口を開いた。

「雷門中学サッカー部の皆さん、始めまして。アステリと言います。……突然ですが、今日は皆さんにお願いがあって来ました。難しいお話だとは思いますが、よく聞いていてください」

 その言葉を皮切りに、アステリの顔から笑顔が消えた。
 そして、真剣な面持で昨夜天馬とフェイに話した内容を説明してみせる。
 何も知らないメンバー達にも分かりやすいように細かな部分はカットして、所々例え話等を加えながら、アステリは皆に『この世界の危機』を伝えていった。
 そんなアステリの話を、部員達は困惑した顔で黙って聞くしかなかった。

「……と言う事なんです」
「い、一体どう言う事ですかぁ……? モノクロ世界だとかイレギュラーだとか……」
「僕、頭がこんがらがって来ちゃった……」
「何がなんだか、さっぱりぜよ」

 速水、信助、錦の順番でそう言葉を並べる。
 他の部員も、各々眉間にシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ