暁 〜小説投稿サイト〜
今はページを閉じて
平穏
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
????ひとしきり泣いた後。お姉ちゃんは、ずっと私の背中を抱いていてくれた。小さい手。私よりも小さい手なのに、暖められる面積は、とても小さいはずなのに、背中のたった一部分の温もりが私の全てを満たしていく。

「あ、ハルちゃん、お腹すいてない?」
「あ……大丈夫……」

????迷惑を掛けたくなくて、「大丈夫」と言おうとした瞬間、私のお腹が大きく鳴った。恥ずかしくて、顔が真っ赤になる。

「あはは、分かった!何か作ってくるよ。苦手なものはある?」
「な、無いよ……」
「オッケー!お姉ちゃんが腕を奮っちゃうよー!」

????そう言うと、お姉ちゃんはキッチンの方に向かっていった。

????お姉ちゃんは、まるで太陽みたいな人だ。じめじめした私とは大違い。私は、私が前どんな子だったのか分からない。今と同じような、好意にも怯えるような子だったのか、それとも、お姉ちゃんみたいな、誰もかもを明るく照らすような子だったのか。

「お姉ちゃんみたいな子になりたいな……」

????安堵感と幸福感に満たされて、眠気が襲ってきた。もしかしたら、これは全部夢だったのかもしれない。目が覚めたら、檻の中かもしれない。でも……

????お姉ちゃんの手の温もりは、ぽわんと背中に残っている。

????私は、また眠ってしまった……


「ハルちゃーん、起きてー」

????かぶっていた布団が取り払われて、私は明るさに呻いた。????

「ご飯だよー」
「んにゅ……」

????意識がはっきりしてくると、今度は空腹感に襲われた。自分のことだけど、まったく忙しいことだと思う。

「ご飯だよー……」
「?」

????見れば、お姉ちゃんの顔と声に覇気が無い。何故か、目を合わせてくれない。

「お姉ちゃん……?どうかした?」
「な、何でもないよー……ご飯だよー……」

????何か理由を聞いてはいけない気がする。私は大人しく起き上がり、お姉ちゃんについて行った。

????テーブルにつくと、お姉ちゃんの態度の意味が分かった。

????そこには、さっきまで新鮮な卵だったものが辺り一面に転がっているお皿と、炭のようなものが大きいのと小さいの、一つずつ置いてあるお皿があった。

「ごめんね……美味しく作ろうと思ったんだけど……」

????お姉ちゃんが、泣きそうな声で言う。

????私は、スクランブルエッグらしきものを口に運んだ。

「あ、中は無事だ。」
「ほんとに?」
「うん」

????大きな炭……パンも、外が焦げすぎているだけで、焦げを削ぎ落とせば食べられる。小さな(おそらくベーコン)は完全に炭化していたので、申し訳ないけれど遠慮した。

???私はお姉ちゃんの愛情を噛み締
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ