暁 〜小説投稿サイト〜
Re:童話姫たちの殺し合いゲーム
お菓子な双子の物語~グレーテルside(3)
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ろ〜!』




どうしてか森の獣達は逃げて行きました。でも良かった"兄さまが全部食べられなくて”






獣達が食べ残した肉を塔の調理室へ持ち帰りました。





「調理の仕方はどうしましょう?

 オリーブオイルにバジルに胡椒、臭み消しにローリエを」





いいえ。"兄さま”は調味料を入れなくたって美味しいはずです。





「出来上がりました。さあ一緒に食べましょ? 兄さま」





鳥籠の中に入った兄さまに話しかけます。兄さまは無言です。怒っているのでしょうか?





「ヘンゼル兄さまが悪いのですよ? 私の前から突然いなくなったりするから…。


 だからこれは罰です。ふふふ…これに懲りたらもういなくなったりしないでくださいね」




(「わかったよ、グレーテル」)




「よかったです。さ、冷めないうちに食べましょう」




パクリと一口。なぜでしょう…ポロポロと大粒の涙が流れます。





「兄さま、何故私は泣いているのでしょう?」






(「それはグレーテルの作った料理が美味しかったからだよ」)






「ふふふ…もう兄さまたらっ」




美味しいのは当然のことです。だって"兄さま”は美味しいに決まっているのだから―



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ